« 食べない不安感→安心感の正体 | トップページ | ジュースディナー@18:30 »

おやつにジンジャーミルクティー@16:00

おやつにジンジャーミルクティー
★ジンジャーミルクティー(240ML+ミルク10ml・8Kcal入り)と、
黒糖黒飴1個(20Kcal)
ここまでの累計
水分:1540ML
摂取カロリー158kcal

漢方の下剤摂取3時間後に、多少効果あってややすっきり。でも消化・排泄が進むにつれ、からだが水分で薄められクリアになってくるので、逆にちょっとしたコクがあるものが欲しくなるもんです。

最近はミルクはほぼ飲まず豆乳オンリーだったんだけど、たまたまグルメ系ミルクが宅配のおまけであったんで、ちょいと入れて作ってみた、コクのあるジンジャーミルクティー。金時生姜粉いり。で、16時にお昼のおやつというか、ティータイム。黒糖黒飴1個で、血糖値もあげておく。

いやはや、人間のからだって、糖分をとったら塩分を求めるし、水分を摂りすぎたら、コクのある濃さを求めるし、中庸のバランスを要求してくデリケートなもんですね。平均台の上を歩いているみたい。

こういうバランスも、ジュースリセットデイでからだをクリーンにしているから気づけるもの。いつもは仕事やらストレスに意識が向きすぎて煮詰まってたり、濃い味や添加物で味覚がバカになっているから、ほとんど気づけない。まあ普段はそれでいいんですけどね、DIETよりも仕事や家事優先で。

ただし、
★こういうからだの声に集中的に耳をすます、感じ取れる”トレーニング”ができる、

というのも、ジュースリセットデイのメリットのひとつ。普段の、ついで食いやストレス食い、目だけがほしがる食いなどが減って、本当に食べたいものだけ選んで食べられる能力がアップします。

さて次は夕食。まだまだ仕事が残っているからもうひと頑張りして、19時前にジュース・ディナー、かな。今日は半日だけでなくて、1日ジュースデイでいけそうです。(夜がつらさの山場なんだけどね)

この記事の続きが読みたい方は、一日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたします。クリック多くてランキング上がると、続き記事掲載とこのブログが見つけやすくなるという、読者メリットがあります。

最新ダイエットは、こちら、個人の方が多いようで
にほんブログ村 ダイエットブログへ

こちらには怪しい?ダイエット商材も(笑banner_03Blue

9月 4, 2007 21 食事(断食系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16340483

この記事へのトラックバック一覧です: おやつにジンジャーミルクティー@16:00:

コメント

コメントを書く