« 旅先でも自転車ダイエット中? | トップページ | 朝は旅先でもジュースと生姜紅茶 »

旅先での自炊ごはん

旅先での自炊ごはん

宿に帰ってきてネットにつなげたら、あら?みなさまの応援クリックが増えている。ということで、ありがとうの意を込めて、本日2度目の更新です。

今回のお宿は、ちょっと変則技で、お友達の別荘をお借りできているのです。私は海外に行くときもなるべくキッチン付のアパート形式ホテルを借りて、できるだけ1ー2食は自炊ごはんにします。そのほうが、野菜とフルーツをたくさん食べられるし、地元ならではの美味しい”食材”をなるべく手をかけずに味わえるもので。あと、もちろんお財布、経費としても、安くつくことが多いのです。

というわけで、今日の夜は外食予定だったので、お昼は一度宿に戻って自炊ごはん。近所のお魚やさんで、とびきり新鮮な地のもののお刺身をオーダーして、持参の玄米おにぎり、チンした温野菜といっしょに、こんなヘルシーでグルメな【お刺身定食】な自炊ごはんでした。

このお刺身、2-3人前はありそうだけど、これでいくらだと思います?旬のさんまととびうお、生イカ、全部天然もの、冷凍でないフレッシュさ、目の前でおろしてもらって、なんとたったの900円なり。えっ?と聞き返したほど安かったので、びっくりしましたわ。

もちろん食べきれず、半分くらいでおなか一杯になってしまったので、残りは青菜と一緒に”かんたんな鍋”にしました。今日の夕食かあしたの朝・昼ごはんだな。というわけで、旅先でも美健楽な、ヘルシーでグルメな自炊ごはんを、今回の旅では初公開してみますね。

なるべく手をかけずに、なるべく調理器具を汚さずに。(特に今回のお友達の別荘はとても素敵に凝ったインテリアなので、気を使ってます)シンプルに地元の食材を生かした、簡単な旅先自炊ごはん。たぶん、旅に行かないけど手抜きをして野菜はたくさん食べたい方の、自炊のご参考になるとも思います。ではまた。

読んでるよ!の目安として、毎日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたしますクリック数が増えると、より頻繁に記事更新される...はずなのと、このブログが見つけやすくなるという、読者メリットがあります。
1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

9月 28, 2007 23 食事(バランス系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16594599

この記事へのトラックバック一覧です: 旅先での自炊ごはん:

コメント

コメントを書く