« おやつにジンジャーミルクティー@16:00 | トップページ | 出せたら食べる、の排泄意識 »

ジュースディナー@18:30

ジュースディナー

★ベジフル・キャロットスープと
野菜人参ジュースの固(かた)寒天;詳しいカロリーは、

★野菜スープ
人参130g 50Kcal
玉ねぎ130g 50Kcal
モロヘイヤ40g 18Kca
だし:540ML 10+8=18Kcal
なたね油小さじ1 46Kcal
計 182Kcalできた分を、半分だけ頂いたから 91Kcal

★野菜ジュースの固(かた)寒天:
ジュース360ML
寒天4g
計227Kcalできた分を、1/3だけ頂いたから76Kcal・120Ml
==============
★よって、今日一日の累計
水分:1660ML
摂取カロリー325kcal

ジュースで済ませようと思っていたのに、やはりなにか”心ときめくもの”が食べたくなって、ベジフルキャロットスープ(緑色はモロヘイヤの色)と野菜人参ジュースの寒天を、手作りしちゃいました。人参ベースの、スープ&(寒天)サラダ、という感じで。

でも両方ともよくかんで食べたら液体ジュース化できるので、これでも”ジュース”(野菜・スープ100%の、ビタミンミネラル豊富な絞り汁、の意味)とみなします。

★人はカロリーと栄養素のみで生きる者にあらず、
食べる楽しみ・わくわく感も必要である。
ココロの栄養になるからねー

by桜子の格言(!?)。いっただきまーす。

この記事の続きが読みたい方は、一日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたします。クリック多くてランキング上がると、続き記事掲載とこのブログが見つけやすくなるという、読者メリットがあります。

最新ダイエットは、こちら、個人の方が多いようで
にほんブログ村 ダイエットブログへ

こちらには怪しい?ダイエット商材も(笑banner_03Blue

9月 4, 2007 21 食事(断食系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16341383

この記事へのトラックバック一覧です: ジュースディナー@18:30:

コメント

コメントを書く