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2007/09/04

ジュースのブランチ@13:30

ジュースのブランチ

★市販の野菜ジュース+キャロット100%ジュース
計350ml(累計1300ml)
110Kcal(累計130Kcal)

12:30やっと開通(!?)、でもなんかすっきりしない。やはり、体を冷やす添加物が一杯で酸化した油の入った市販品のポテチは、消化するのにてごわいわっ。どろどろに粘って、胃の下や腸の壁にこびりついている感じ。食べてるときは美味しいんだけどね。

なんでそんなもの食べたかって?好きなメーカーの”新作”だったんで、新し物はやりものに弱い私は、つい手をだしてしまったのでした。でもそんなに、新しい味でもなかったから、メーカーの新製品戦略に釣られてしまったな。味覚は新しいものを試したがったけど、最近健康モードのからだに【こんなもの、いらんっ!】って、反抗されまくっていて、まだちょっと気持ち悪いです。(苦笑)

でもまあ、13:30頃になって、やっとおなかが鳴って、胃が少し空いた感じがしたので、ジュースで朝食兼昼食のブランチ。人様に教えるときのジュースリセットでは、1食250-300Kcalくらいはカロリーを摂ったほうがいいというのですが、今日はその半分ー1/3。1食110Kcal。それでも350ML、普通のコップで2杯分も飲まなきゃならないので、満腹すぎて、たぽたぽ。

今日はいつものジュースリセットよりもカロリー低めなのは、昨日カロリーを多分2000-2200Kcalくらい摂ってオーバーカロリー気味。だから、この2日で2600Kcalくらい、1日1300Kcal(女性ダイエッターの1日の目標摂取カロリー)に収まるように、帳尻を合わせるため。まあそういう計算よりも、単に昨日食べ過ぎたカロリーのせいで、あまりおなかが減らないから、というほうが、わかりやすいですね。

★食べ過ぎた日は、翌日と合わせて2日合計で、カロリーを調整する。

食べすぎ分を即、調整!そのままほおっておくと、しっかり身につきますからね。

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