« 好きなだけの軽食OK:梅干+黒糖+水分@11:00 | トップページ | 食べない不安感→安心感の正体 »

ジュースのブランチ@13:30

ジュースのブランチ

★市販の野菜ジュース+キャロット100%ジュース
計350ml(累計1300ml)
110Kcal(累計130Kcal)

12:30やっと開通(!?)、でもなんかすっきりしない。やはり、体を冷やす添加物が一杯で酸化した油の入った市販品のポテチは、消化するのにてごわいわっ。どろどろに粘って、胃の下や腸の壁にこびりついている感じ。食べてるときは美味しいんだけどね。

なんでそんなもの食べたかって?好きなメーカーの”新作”だったんで、新し物はやりものに弱い私は、つい手をだしてしまったのでした。でもそんなに、新しい味でもなかったから、メーカーの新製品戦略に釣られてしまったな。味覚は新しいものを試したがったけど、最近健康モードのからだに【こんなもの、いらんっ!】って、反抗されまくっていて、まだちょっと気持ち悪いです。(苦笑)

でもまあ、13:30頃になって、やっとおなかが鳴って、胃が少し空いた感じがしたので、ジュースで朝食兼昼食のブランチ。人様に教えるときのジュースリセットでは、1食250-300Kcalくらいはカロリーを摂ったほうがいいというのですが、今日はその半分ー1/3。1食110Kcal。それでも350ML、普通のコップで2杯分も飲まなきゃならないので、満腹すぎて、たぽたぽ。

今日はいつものジュースリセットよりもカロリー低めなのは、昨日カロリーを多分2000-2200Kcalくらい摂ってオーバーカロリー気味。だから、この2日で2600Kcalくらい、1日1300Kcal(女性ダイエッターの1日の目標摂取カロリー)に収まるように、帳尻を合わせるため。まあそういう計算よりも、単に昨日食べ過ぎたカロリーのせいで、あまりおなかが減らないから、というほうが、わかりやすいですね。

★食べ過ぎた日は、翌日と合わせて2日合計で、カロリーを調整する。

食べすぎ分を即、調整!そのままほおっておくと、しっかり身につきますからね。

この記事の続きが読みたい方は、一日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたします。クリック多くてランキング上がると、続き記事掲載とこのブログが見つけやすくなるという、読者メリットがあります。

最新ダイエットは、こちら、個人の方が多いようで
にほんブログ村 ダイエットブログへ

こちらには怪しい?ダイエット商材も(笑banner_03Blue

9月 4, 2007 21 食事(断食系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16339666

この記事へのトラックバック一覧です: ジュースのブランチ@13:30:

コメント

コメントを書く