« プチ断食効果はゴーヤにも | トップページ | 心ケア用ミニ数珠 »

爪もみリングで美肌とDIET狙い

爪もみリング

最近、お財布にストラップのようにつけて毎日持ち歩いて使っている、美健楽グッズ2点です。まずは、写真むかって右のほうが、【爪もみリング 菊乃】。一見、金属製のたわしみたいですが、ステンレス製でのびちぢみする、ロシア製リングです。

以前、爪もみダイエットというのが一時期、はやりましたよね。でも”菊乃”みたいな怪しげなダイエットの健康グッズはめったに買わない、実利主義なわたし。ロシア製とか、名前が菊乃だとか、ますます怪しげでださい商品でしたしね(笑)。

ですが、これは一度使ったら気持ちよくてクセになったのと、こういうふうに持ち歩けてながらができる、”ダイエットを習慣化”できるというお気楽さに惹かれて買いました。1260円とお気楽値段だったから、まあ失敗してもいいかと。

私の使い方は、

+美肌効果のツボがあるというひとさし指と、ダイエット・女性ホルモンを整える効果のツボがあるという小指を、電車にのっているときなどのひまをみて、20秒ずつ優先的にマッサージする。

+そのほかの指も10秒ずつ軽くマッサージして、指と手のむくみを緩和する

効果は?。。。これがわりと、”むくみ緩和”が体感できるんです。最近薄味好みになったので、ちょっと外食すると塩味がきつくて水を飲みがち、その結果、手足がむくみやすくなりました。このリングでごりごりすると、気持ちいいー。

あと、飛行機にのった時に足はどうしてもむくむので、ちょっときつめですが、これで足の指やら指のつけねをごりごりすると、これまた極楽で、むくみが緩和されます。たしかにダイエットにも美肌にもよさげです。

さらなる効果として、美しい爪の育成にも役立ちそう。指のつめの付け根のマッサージは、爪をそだてるところ。ここを刺激してやると、すじの入らない美しい爪が育つと、知り合いのカリスマネイリストさんに教えてもらって以来、自分の指でオイルをすりこみつつマッサージしていたのです。でもこれが、その爪の根元マッサージも兼ねてくれそうと、いいことづくめです。

アフィリエイトとかもしていない、代替療法のお医者さんや健康マニアのあいだでこっそり口コミで売られている、代替療法的商品のようです。以下のページに詳しく説明してありますので、ご興味があるかたは勝手にネット探して、送料の違いを検討して買ってくださいまし。私は、知り合いの代替療法のお医者様のところで買いました。

爪もみリング 菊乃

ちなみに、競合商品の爪もみグッズは、こーんなにださくて、値段も高いんだよ(笑)。かなり笑いました。これは持ち歩けないし、使っている姿も美しくないよねっ。

そして、写真の左のほうが、リングサイズの天然石水晶とタイガーアイの数珠。これもちょっとレアもので、美健楽のココロケアで、食欲暴走をおさえるのに使っています。その話は、リクエストクリック↓が多ければ、また今度。

このブログの更新と継続希望な方は、一日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたします。クリック多くてランキング上がると、より頻繁に記事更新されるのと、このブログが探しやすくなるという、読者メリットがあります。

最新ダイエットは、こちら、個人の方が多いようで
にほんブログ村 ダイエットブログへ

こちらには怪しい?ダイエット商材もありbanner_03Blue

9月 24, 2007 39【3温気アップ分野】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16560148

この記事へのトラックバック一覧です: 爪もみリングで美肌とDIET狙い:

コメント

コメントを書く