« 昼食のNY風蕎麦サラダ@12:45 | トップページ | 数字で見るリセットデイ効果 »

新鮮果汁ソーダ@14:35

果汁ソーダ
★グレープフルーツの新鮮果汁ソーダ 250ML
GFストレート果汁 30MLで15Kcal
ソーダ 0Kcal

写真撮る前に飲んじゃったけど、夏にお気に入りの手作りドリンク、新鮮果汁ソーダ、250ML。夏はやたらのどが渇くし、今日みたいに久しぶりの普通食、蕎麦サラダのあとは、やはりのどが渇く。炭酸が入っていると、のどの渇きが収まりやすいので、水分の摂りすぎ、飲みすぎ防止になります。

作り方は簡単、絞りたてのフルーツ果汁少々を、無糖の炭酸水で割るだけ。こだわりポイントは、絞りたての果汁を使うところ。それを炭酸水でものすごーく薄め、250mlソーダに対して、大匙1-2杯くらいとか、にするんだけど、本物の絞りたて果汁なら、薄めても香りと味がキープできて美味しいの。(これにさらに焼酎入れたら、ヘルシーで辛口の大人向けの、無糖フレッシュチューハイになって、二度美味しい)

果汁絞りがめんどくさかったら、市販品の100%フルーツジュースを使ってもOK。もしくは、100%オーガニックレモン果汁とかが、”スパイス”として売っているけど、あれでもいいですね。私はお気に入りの、シシリーのライムジュースを使ったりもする。柑橘系がソーダにあっておいしいけど、桃とかマンゴーとかも、結構おいしいよ。

市販品をつかうときは、できれば濃縮還元ではなくてフレッシュなストレートの上質なものを使ってください。少量しか使わないから。グルメコンビ二やスーパーで、150-250円くらいで売ってるもの。濃縮還元だともっと安くて100円台前半からあるけど、なんか加工した匂い・臭みがするのよね。

炭酸水は、酒屋で安売りしているカクテル用の無糖ソーダ。こっちはこだわりはないけど、砂糖入りのものはだめ。せっかくの果汁の香りと味を消しさって甘ったるいだけにするから。私は一番お安い、カナダドライクラブソーダを(500MLで138円とかだったかな)、楽天デリバリーで宅配してもらってます。

この記事の続きが読みたい方は、一日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたします。クリック多くてランキング上がると、続き記事掲載とこのブログが見つけやすくなるという、読者メリットがあります。

最新ダイエットは、こちら、個人の方が多いようで
にほんブログ村 ダイエットブログへ

こちらには怪しい?ダイエット商材も(笑banner_03Blue

9月 5, 2007 21 食事(断食系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16350052

この記事へのトラックバック一覧です: 新鮮果汁ソーダ@14:35:

コメント

コメントを書く