« ”エコ楽しい”バッグ | トップページ | 野菜のサプリ化とグルメ化 »

ヘルシオの熱湯気の魔法

★BEFORE たまごは生卵、レトルトはカレー、冷凍玄米ごはんのおにぎりに、生のまいたけです。これが、
ヘルシオの魔法

★AFTER いちどきにヘルシオして、12分後にこうなりましたとさ。。。

忙しすぎて、お昼ごはんを作る暇も食べにでる暇もないぞーとあわてていたのですが、そっか、こういうときこそ、ウォーターオーブン・ヘルシオの魔法の出番。レトルトカレーと冷凍ごはんを温めて、ゆで卵のっけカレーをいっぺんに作る技!というのをやってみることに。

レトルトカレーはオーサワのヘルシーきのこカレーだけど、たまたまあったきのこでさらに野菜度アップ!あればほうれん草なんかもおいとけば、一気に蒸し野菜もできるらしい。

で、結果は、すごいなー、ほんとに一気にできましたよ。12分はかかるけど、全部材料をセットしてあとは待ってるだけだから、12分の間に仕事もできたしね。

魔法のたねあかしは、ヘルシオのこの機能って、つまりはあつーい熱水蒸気がもうもうと上がっている釜を持っているようなもの。湯気で蒸し焼きにするから、レンジではNGのレトルトパックも爆発する卵も、一気にいれていいわけだ。

忙しくてブログ更新してる暇もないー!と思っていたけど、ヘルシオの魔法の威力にちょいと感動して、つい更新してしまっているわたし。しかし、人間、ここまで手抜きさせてもらっていいのかしらん?家電製品さまさまです。

読んでるから毎日更新してね!のご期待リクエストとして、毎日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたしますクリック数が増えると、より頻繁に記事更新される...はずなのと、このブログが見つけやすくなるという、読者メリットがあります。
1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

10月 16, 2007 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16776223

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルシオの熱湯気の魔法:

コメント

コメントを書く