« ホリスティック医学DIETにも逆風 | トップページ | どか食いスイッチを入れたデブフード »

リセットデイのジュース絞り

20071104juicer

前回の続き記事の前に、ブログのトップに写真がなくて寂しいので、写真入りの記事をひとつ。昨日の日曜は、せっせとジュース絞りをした日でした。頂き物のオーガニックのぶどうが、美味しいんだけど種が多すぎて食べにくく、腐りそうになっていたのでジュースにするため。

またここ数日、とあるきっかけでどか食い発作に襲われて食べまくり、デブスパイラルに陥っておりました(苦笑)。だから、ここらでばしっと、デブモード・リセットするために、1日ジュースリセット用の生ジュースも、絞ったろじゃないかと。そう、昨日は1日ジュースのみで過ごす、月に一度のジュースリセットデイにも、してしまったのです。

さらにさらに、ジュース断食の専門ブログを立ち上げようと準備中なので、そちら向けの写真も撮るためのジュース絞り。”正しい”人参りんごジュースの美しい写真をたくさんとるために、りんご、にんじん、ぶどうをジューサーでせっせと絞りましたわ。いつもは市販品ジュースで手抜きしてるんですけどね。

ふぅー、大量のジュース絞りで、疲れた。。。でも”秋の収穫祭”のようで、ちょっと楽しかったです。絞りたての生ジュースは、面倒だけどすばらしく美味。色だって、こんな↓だよー。

20071104juice2

これで一食分、450ml、つまりふつうのコップ3杯分。1日でこれを計3杯(ふつうのコップで9杯分)飲むのですが、合計で900Kcalもあるし甘いので、空腹感はまったくない、というか、飲みきれないくらい満足!ここ数日ジャンクフードで疲れきった胃腸が、休めた上にビタミンミネラルをたっぷり補給してもらえて、泣いて喜んでおります。

うーん、この固形物を”食べずに済む”快感!食べられないというよりも、食べずに済むとほっとするのです。いつもはいろんな外的情報(TVCMとかコンビ二の新商品とか)で、あれを食え、これも食えと、無意識にせかされていることが、ジュースリセットをするとよくわかります。

この(固形物を)食べずに済む快感は、ジュース断食経験者にしかわかりにくいけど、かなり気持ちよくってクセになります。だから月に1度、むしょうにジュースで体と心をリセットしたくなるんだなあ。

最近有名なマクロビオティック料理研究家の方やシェフと知り合うことも多いです。ひとつ気づいたのが、みなさま月に1-2度のジュースリセットを習慣的にやっているという共通点が、必ずあること。

やり始めたきっかけとかどこで習ったかはさまざまなんですが、月に1-2度はジュース断食を行って、味覚や食べすぎをセルフコントロール、デトックスしているといいます。美容と健康を追求して行くと、ジュースリセットはだれもがたどり着くところ、必須科目みたいですね。

私のジュース断食専門ブログも、できれば今年中にUPして、みなさまの年始年末のデブリセットに役立てていただきましょうと、思っております。では今日は、外出仕事日なので、またのちほど。

おっ、サボらずまめに更新して偉い!と思ってくださった方は、毎日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたしますクリック数が増えると、より頻繁に記事更新される...はずなのと、このブログが見つけやすくなるという、読者メリットがあります。
1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

11月 5, 2007 23 食事(バランス系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/16970835

この記事へのトラックバック一覧です: リセットデイのジュース絞り:

コメント

コメントを書く