« ウェイダウンダイエット実践編1(桜子アレンジ版) | トップページ | ウェイダウンダイエット実践編2(桜子アレンジ版) »

朝食(モーニングティー)とポット3つ

今日の朝食=モーニングティーをUPしておきます。それは、写真中央の”しょうが紅茶”だけ。いやー、本当に食べる量が減ってます。なのに空腹感がうすい。自分でもびっくりです。

朝用モーニングティーのガラスポットを、また割っちゃいました。形や無地にこだわって、ネットショップでさがして送料かけてとりよせたこだわりのポット。1つ7000円もするというのに、これで3個目を割ったので買い替えが必要に。

よし、もう高いポットは買わない!実用品の安いやつを、たくさん買うぞ!ウェイダウンダイエットもどきを始めた今後、モーニングティーもティータイムも頻繁に、多種類しそうだし。とぃうことで買ったのが、これら3つのポット。コーヒー用品や耐熱グラスメーカーの、ハリオとパイレックス。ブランド品ではない実用品なので、丈夫でお安い。スーパーや量販品店でセールにもよくなっているので、一番大きい1Lポットなんか680円で入手できました。でもデザインも、実用の美でシンプルに美しく、私は結構好きです。

200711252pots

1L、700ml、300mlの大中小で、合計2Lもお茶やら水分が飲めますわ。1Lは自家製豆乳のつくりおきや、中国茶用、700mlはたくさん飲むしょうが紅茶用、300mlは1日1杯だけOKにしているコーヒーや中国花茶など、こだわりのお茶用。秋冬はゆっくりコーヒーというのが楽しい時期なので、ガラスのコーヒーフィルターもついでに購入。

これら、ポット3つにフィルター1つ、全部あわせても4000円くらい。いままで使っていた7000円のこだわりポットより、ずっと気軽につかえます。こういう道具から入るというのも、”とっつきやすさ・実践の気軽さ”を左右するので、意外に大事。

ちなみに今日の”朝食”=モーニングティーは午前8時。中サイズの700Mlのポットでつくったしょうが紅茶を半分350MLに、ちょっぴりジャムをいれてロシアンティー風にしたものでした。それだけ?って思うでしょ。ほんとにおなかが鳴らない=空かないんですよー。

ぜんぜんがまんしてなくて、よし、おなかが鳴ったら手作りワッフル+あんこのせの朝食を食べようと楽しみにして待っていたのに。結局お昼ごはんの時間まで、おなかがならなかったのでした。まあ昨晩、ちょいと遅めにお酒+おつまみしちゃったので、それが胃腸の中に居座ってもたれていた、という事情もあるんですけどね。

がまんしてストイックなダイエットしてたら、たとえ一時的にやせられてもしっぺ返しがきてリバウンド!という痛ーい経験が身にしみている。だから今は”お気楽”ダイエッターとなっている、桜子でした。

このウェイダウンダイエット実践編、継続記事希望のご期待リクエストとして、毎日2ポチ↓のクリックに、ご協力よろしくお願いいたします。このレポ、けっこう手間なんですけど、クリック数が多かったら、あす、というかもう今日(11・26)の本格的記事は力作になる!。。。予定です。
1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

11月 25, 2007 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/17190616

この記事へのトラックバック一覧です: 朝食(モーニングティー)とポット3つ:

コメント

コメントを書く