« 楽しく酔った後の二日酔い防止とデトックス法 | トップページ | 期間限定公開!正月デブ・リバウンドレポート »

正月スピリチュアルアップ

明けましておめでとうございます。2008年1月1日の初記事です。今日は、小高い丘に昇って、初詣ならぬ初スピリチュアル・アップをするチャンスがありました。あとで↓に、写真をUPしますね。今日は、2008年1・3までの、期間限定公開企画もありますので、この記事を最後まで読んでいただけると、ちょいとおもしろいかもです。

さて、スピリチュアルアップとは?山と海という人を元気づけたり癒してくれる自然を、一望に見下ろせる視界の開けたところに行く。そうすると、ココロが自然にふわっと上に向いて、長期的にグローバルな視点で色々考えられるようになる、それがスピリチュアル・アップという心理状態。今日私が勝手に名づけた(笑)、でも前から知っていた心理状態です。

特別なことではない、誰にでも起きる状態です。特に年始年末という特別な時期には、人間だれもがこういうスピリチュアル・アップな気分になることは、体験的に知ってますよね。去年はこんな年だったと振り返って、来年はこんな年にしたいと思い描く。そういうスピリチュアルアップな時には、毎日の悩みやうっとうしい気分は、一瞬忘れている。小高い丘から遠くをすっきりと見渡すような、すがすがしい気分になれるものです。

というわけで、私も新年の時期的なスピリチュアルアップ気分を、さらに高めたいなと。

ということで、場所としてもスピリチュアルアップできる、大自然の中のお気に入りの場所に行った訳です。多くの日本人の方は、”場所”としては初詣という”神社・仏閣”を選ぶわけですが、これは伝統的にそうだからという理由のほかに、そういう場所は”パワースポット”という人を癒すエナジーがある。

だから自然に、私たちの祖先が、そこに”神社・仏閣”を建てた。そしてさらに大きな木を植え、開発しすぎないように大事にし、”自然”の力や気を増やして、人間をスピリチュアルアップしてくれる力を高めてきた、という歴史があると感じています。

というわけで、ダイエッターそしてアクティブエイジャーに大切なココロの健康のためには、時々こういう時間を持ったり、場所に行って、”スピリチュアルアップ”してやることも、食欲コントロールやどか食い防止、老け防止や鬱の予防・改善になります。

頻度としては、1年に1回新年だけではなく、月に1度、週に1度、そしてできれば毎日の朝と寝る前に2回、スピリチュアルアップして、ココロのデトックスや元気付けをしてあげる習慣を持った人は、太ることや老けることから遠ざかっていられる。

最近それを、

★【不安な女は太って老ける】

というココロケアの技やノウハウにまとめています。ひっくりかえせば、

★不安のない心がすっきりした女性は、
スリムをずっと維持できて、
年齢不詳で若く見える!

ってことですね。私自身、不安なココロの状態が時々リバウンドして、そしたら体重も顔の”不安じわ”も、一緒にリバウンドします。それを色々デトックスして元気アップ=スピリチュアルアップしてやることで、なるべくスリム(ベスト体重)で年齢より若く見えるよう、維持しているんですよね。若く見えるかはともかく、体重は、

★ー15Kgを達成してから、それを維持して今年で5年めに突入しました。またこのブログも、今年で5年目に入ります。

そして今年は、まだ言えませんが、私の仕事にもプライベートにとっても、大きな変化がある予定です。新年早々、なんか新しいことをしたいなー。しかも、お正月の三が日、正月デブまっしぐらな食べ放題、飲み放題の時期に、わざわざ私のダイエットブログを読みにきてくだすっている読者の方々にも、ちょっぴり珍しいことを。

というわけで、期間限定公開・企画、

★桜子の実践・体重データつき、

正しい正月デブ・リバウンドデブになる方法・戻す方法のレポート

をお届けします。12・31-1・3まで、基本的にダイエットを忘れて、グルメと酒を楽しんでいる私。ベスト体重から、+3Kgまでの“お正月デブ”になってもいいことにしているので、昨日より順調に(?)太っています。この体重データを、あすから1・3の夜9時まで、期間限定公開します。そのあとは消してしまいますので、読みにきてたまたま見かけた方は、内緒に願いますね。というわけで、

桜子ブログ5年目の初公開データ、明日公開です。

それでは、今年もよろしくお願いします。

正月三が日期間限定企画、桜子5年目の初公開体重データつき、実践正月リバウンドデブになって、かつそれを戻すというダイエットレポート、
私も同じような状況だ!と思った方も、応援クリック!をお願いします
1ポチ↓banner_03Blue  
2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

1月 1, 2008 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/17548749

この記事へのトラックバック一覧です: 正月スピリチュアルアップ:

コメント

コメントを書く