« 楽デリ用三等分のお皿 | トップページ | 寒さ対策とスーパー野菜活用の鍋料理 »

海老アボガド・サンドは欧米かっ?!の味

海老アボガド・サンドイッチ
★うちの携帯写真は、ボケます。文句あったら、写真がないよりまし!と、諦めてくださいな(居直り!…苦笑)。だけど、この問題は近く解決のめどが立ちましたので、もうしばらくお待ちを。

本日の朝のフルーツと、昼ご飯の海老アボガド・サンドイッチがいっしょになった、ブランチを14時に食べました。

今日は朝の仕事に集中できて、気がついたら朝フルーツ食べるの忘れてたから、朝フルーツをランチの栄養オードブルがわりに。これ以外に、具たくさんの野菜スープつきで、VPC=3:3:3の栄養バランスもOK。

アボガドは高カロリーだけど、Fの脂肪とみなして、油とマヨネーズがわりに、少しだけ使えば大丈夫。栄養価の高い、天然サプリ野菜でもあるしね。

海老とアボガドが具、天然酵母パンにワサビとカロリー80%オフ・マヨネーズを少しだけ塗ったサンドイッチの組合せは、私のロンドン留学時代の思い出の味。たぶんアボガドと海老の組み合わせは、US西海岸のカリフォルニアロールあたりから流行りだして、それがヨーロッパにも伝わったのかなと思うんですけどね。

海老とアボガドの組み合わせは、私はフランスやイギリスではあまり見なかったから、一般的ではないのかなと思う。でも、なぜか私の通っていたロンドンの大学のカフェテリアには、あったんですよねー。ただし、これに、なぜかフレッシュなコールスローキャベツ風サラダも一緒に具にするというのが、ドイツの影響?なのか、ちょっとヨーロッパ的でした。

日本では、なかなか美味しい“フレッシュ”なコールスローがないのですが、意外にいけるのが、ケンタッキーフライドチキンのコールスロー。写真のサンドイッチに、ケンタのコールスローまでのっけたら、野菜スープいらずにこれ一品で、VPCの3:3:3バランスがとれた、お気楽サンドイッチ・ロンドン風、になります。

この海老・アボガド、そしてコールスローに、わさびプチマヨネーズの美味しい組合せ。ダイエッターは、アボガドとマヨをごくごく少量に押さえて、その美味しさを十分に楽しみましょ。

こんなお気楽ブランチでも、楽デリ・ダイエットできるのねと気が楽になった方も、
↓をクリックして、応援・賛成クリックしてください
人参蒸し煮レシピ、写真準備中なのでもうちょい待ってね。
1ポチ↓banner_03Blue  

+  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

1月 24, 2008 23 食事(バランス系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/17813674

この記事へのトラックバック一覧です: 海老アボガド・サンドは欧米かっ?!の味:

コメント

コメントを書く