« 寒い2月の熱々弁当箱-サーモスランチジャー | トップページ | 栄養?チョコレートバー(冬期限定品) »

読者の皆さまにも良い知らせ!?

読者の皆さまにも良い知らせ!?
ただ今、新しい携帯から、ぼけない写メールが送れるかの、テスト中。このボルビックの新商品、水と思ったら、ダイエットの敵!とも言える危険ながっかり商品でした。喉が渇いてて一気して、マンガみたいに、ほんとに一気に吹いちゃったよー。その正体は、のちほど。桜子

★追記:

おうちに帰ってきて写真をチェックしたら、多少ぼけ気味ですが、今までの携帯よりはまし、ですよね?あとは使い方を、もっとちゃんとマスターせねば。

私はこの手のメカ系はまあまあ強いんですが、今までの携帯は5-6回もNTTに修理にだしたというのに、原因不明で一向に直りませんでした。で、買い換えたのですが、たった1週間で人生初に携帯を落してなくした(多分、盗まれた)ので、すっかり買い換える気が失せていたのですよね。メイン携帯ではなかったし。そしたら、ドコモの携帯システムが変わって、新型の905は5万円ですって!ひー、というわけで、諦めて中古携帯を、知人にお安く譲っていただいた次第。その方、3-6ヶ月に1回くらい機種変更する、携帯マニアだそうです。ありがたやー。

というわけで、悪条件が重なり、自分でも諦めモードだった私の携帯写メール、これからは多分、ボケがかなり改善されると思います。ご辛抱とご迷惑をおかけしましたー。

そうそう、ボルヴィックのレモン味の”お水”の正体は、転化糖、白砂糖、そして保存剤まで入った、人工的で甘ったるい”砂糖水”だったのです。

以前フランスでは、ミネラルウォーターにレモンの香料で香りだけつけたものを売っていたので、そちらを愛飲しておりました。味は水、香りはレモン(人工的だけど、そんなにひどくなかった)だったので、水味に飽きたらそっち、って感じで。

そのレモン風味の水のボトルとデザインが似ていたし、ボルヴィックといえば水のイメージだった。よって、味覚が五感が”水”と信じきって飲んだら、そのあまりにかけ離れた味にぎょっ!とした。また、最近、精製白砂糖をあまり取っていないからだだったので、白砂糖のきーんとくる甘さ、それに人工的な味がすごいショックでした。

小さい頃に、梅干を甘いキャンディだとだまされて食べたときと、同じくらいのショック。梅干はそのショックで、20年間食べられなくなったという、ひどいトラウマができたくらい。五感を、からだを手ひどくだまして裏切ると、メンタルなショックは大きいんですよ。子供の好き嫌いはたいがい、まずい食べさせられ方をしたことからきますから。

ボルヴィックもわりと好きな水ブランドだったんだけど、もうしばらく飲めないかも。ちゃんと”砂糖入り!”って書いておいてよねっ!この健康志向の時代に、なんでまた、白砂糖入りの商品をだすんだ、ボルヴィックさん!そしてなんでそれを、輸入して売るんだ、キリンさん!でもまあ、ちゃんと見なかった私が悪い、自業自得なんですけどね(苦笑)。

ダイエッターや健康志向のみなさま、私のようなドジを踏まぬよう、お気をつけください。新商品は、成分表示を厳しくチェックしてから飲みましょう。

携帯写メールのぼけ写真が減りそうで嬉しい!と
思われた愛読者の方も、
↓をクリックして、応援リクエストしてね
1ポチ↓banner_03Blue  

+  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

1月 30, 2008 25 食事(甘味系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/17899213

この記事へのトラックバック一覧です: 読者の皆さまにも良い知らせ!?:

コメント

コメントを書く