« 読者の皆さまにも良い知らせ!? | トップページ | ケーキにもナチュラル・グルメ(軽い食後感+美味)トレンド »

栄養?チョコレートバー(冬期限定品)

栄養?チョコレートバー
最近はまりだした、栄養サプリ強化した、チョコレートバー。このてのはまずい健康味のが多いけど、大豆のソイバーももう飽きちゃったけど。これは普通のチョコフレーク並みに美味しい!と思ったら、お気に入り健康食品メーカーのひとつ、アサヒフーズ アンド ヘルスケアの季節限定品でした。やはり、私が好きと思った商品は、好きなメーカーのものが多いなあ。

成分みると、ほとんど普通のチョコで、ヘルシーでもないけど、栄養強化がやや気休めにはなるな。食事前の栄養オードブルに、三分の一だけ食べる。60Kカロリーちょっと。近所のドラッグストアやコンビ二で、1本100円ー140円くらいだったかな。食べ過ぎしそうな成分と味なんで、意思が弱いチョコ中毒なひとには向かないかも。買い置きも厳禁。

私も一気食いしないように、1/3にカットして小さい袋にわけていれ、残りは冷凍してがちがちにして、すぐたべにくいようにしておくという工夫をしてます。これ、たしか去年も冬にでた季節限定商品で、春になったらなくなってくれるだろうから、今のところ控えめにはまるには、まっいいか(笑)。

新しい携帯のおかげで意味があまりない写真もやたらにUPしたくなる、困ったモード。でも、やっぱり写真つきの記事が楽しい!と思われた方は、
↓をクリックして、写真のリクエストと応援してね
1ポチ↓banner_03Blue  

+  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

1月 31, 2008 23 食事(バランス系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/17908693

この記事へのトラックバック一覧です: 栄養?チョコレートバー(冬期限定品):

コメント

コメントを書く