« 便秘対策でもリセット(週末リセット3) | トップページ | 寒い朝の温フルーツ・レシピ »

篤姫とアツアツな温気アップ

突然ですが、鹿児島にきています。空港に着くなり、NHK大河ドラマの篤姫に遭遇↓。キャッチコピーの、

200801151

【鹿児島はアツアツなの(ハートマークつき)】

という、篤姫のセリフを読んで、爆笑しました。鹿児島キャンペーンのキャッチコピーらしく、宣伝パンフだらけ。このコピー、ベタだけど、このダサさも、愛すべきホームタウン、鹿児島っぽくていいわっ!

で、その篤姫の向こう側には、鹿児島空港で、市内行きバスを待つ間のひそかな楽しみ、こちらも“アツアツ”な

★天然温泉湯を毎日わざわざ運んでいる、無料足湯と手湯
200801152

があるのです。ダイエッターにも、寒い冬には特に、代謝をあげて手足を温めてくれるので、お勧め!とくに、ここ2-3日寒くて、東京をでたときはなんと2度!そして鹿児島は15度!でも慣れてくると、それでも寒い。というわけで、温泉三昧の温気アップができる鹿児島は、美健楽な街です。

私はNHK大河に興味なんのと、宮崎あおいがあまり好きではないので、今度の大河が篤姫とは知ってたけど、鹿児島が舞台だとはあまり認識してなかった(笑)。篤姫といえば、大奥の菅野美穂ちゃんのほうがイメージだからなあ。

だから、今回鹿児島にきてからの、この盛り上がりぶりにびっくり。地元民にきいたら、NKHドラマ人気をあてこんで、篤姫資料館が2つもできたらしい。ほんとに、観光客誘致にも“鹿児島はアツアツです。

美健楽ダイエッターには、
寒い冬は手湯、足湯でじっくり温気アップもお勧め!
やってみようかなと思われた方も、
↓をクリックして、応援リクエストしてね
旅先からのさぼりがちな更新を頑張る、励みになります。

1ポチ↓banner_03Blue  

+  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

1月 15, 2008 39【3温気アップ分野】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/17701374

この記事へのトラックバック一覧です: 篤姫とアツアツな温気アップ:

コメント

コメントを書く