« おしゃれ系マクロビの料理セミナー | トップページ | ライトなポール・ボキューズ(実はひらまつ)日本店 »

懐かしのフレンチグルメの味

懐かしのフレンチグルメの味

昨日、元フレンチ、今はマクロビオティック・シェフの富川シェフのお話に触発され、フランスの伝統料理の味を思い出していたら、突然今日、こんなものを久々に味わう機会が降ってきた。いやーほんとに、“予知”とか”前触れ”って、あるものですね。

このおさらのロゴと、このレシピ(フランス語だとルセット)だけで、どこのレストランか分かりますか?わかったかたは、わりとグルメだと思います。

私はこの店のフランスでの本店と某フランス地方都市の市内のブラッセリーで食べたことがあって、日本に進出してもあまり興味なしだったんです。私の美健楽ダイエットや最近のヘルシー志向のトレンドに、真っ向から挑戦しているデブフード、いやリッチでヘヴィなフレンチの老舗ですね。

いかんなー、最近、仕事やプライベートでデブフードを食べすぎだ。ウェストがなくなってきちゃった(苦笑)。あすももうひとつ外食の予定があるので、それが終わったら、緊急のきびしめダイエットに2週間だけ突入します。さてこの超リッチフード・グルメフレンチのレポートは、またあした。一応、ここはダイエットブログですが、グルメレポが最近多くてすみません。

ダイエッターだってグルメにも興味あり!な方や、
今日は1日2回更新したのを読みにきてくだすった方は、
↓をクリックして、リクエスト・応援してね
1ポチ↓banner_03Blue  

+  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

2月 4, 2008 60ダイエットな食べ歩き: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/17958246

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしのフレンチグルメの味:

コメント

コメントを書く