« 湯糖果な朝食レシピ:ウォーム・メイプル・レモネード | トップページ | 玄菜蛋(げんさいたん)な昼食(軽食) »

写真:湯糖果な朝食2品

おはようございます。今日はすっかり春の暖かさの東京です。朝ごはんの写真を撮ったのでアップ。

まずは起きてすぐ(今日は7時起き)の、モーニングティー代わりに、ウォーム・メイプル・レモネード。昨日レシピアップしましたが、きょうはちょこっとしょうが汁をプラスして、しょうが湯っぽくもしてみました。

ウォーム・メイプル・レモネード

それから、朝10時頃、おなかがなりはじめたら、第二の朝ごはんとして、フルーツを。苺のバルサミコ・マリネを昨晩仕込んでいたので、それをいただきました。

それにしても、いちごを見ると幸せな気分になれるのは、なんなんでしょ?今週末は、忙しいけどそれでも暇をぬって、先日習ったマクロビオティックの苺タルトを作ってみたい。というわけで、苺を山ほど買い込んでます。時間なかったら、またバルサミコマリネにして、毎日の朝食に化けさせればいいしね。

さて、湯糖果な朝ごはんのあとは、

★玄菜蛋(げん・さい・たん)な昼ごはん(軽食・お弁当向け)

で、がっつり食べてます。とはいえ最近は、お弁当作りも15分どころか、実働5分とかで最低限つくり、あとは市販品のデリを組み合わせる、超々手抜きモード。そのうち、写真つきでアップしますね。

ではみなさまも、早い春の風満喫の、心地よい週末をお過ごしください。

メモ的記事ですが、
ふーんと思ったら、↓クリックしてやってください。

1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

3月 15, 2008 23 食事(バランス系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/40506016

この記事へのトラックバック一覧です: 写真:湯糖果な朝食2品:

コメント

コメントを書く