« ポタジエ・お店と桜2008(おまけ写真) | トップページ | マクロビ花見弁当@鎌倉 »

健康美味なマクロビの玄米巻き寿司(料理セミナー)

やっと自分の会社の決算の終わりが見えて、仕事がちょっと一息。今日は、アメリカでのホームパーティ用にだそうと思っている巻き寿司、しかもマクロビオティックの巻き寿司の技を取得するために、料理セミナーへ行ってまいります。

玄米に野菜の具を巻き込んだ、ヘルシー美味しいお寿司、、、なはずです。でもマクロビの玄米寿司ってカレー同様、わりにどこの店でも外れないで美味しいんですよ。以前から、自分で作れるようになりたいと思っていたレシピのひとつ。

また、留学にも使えそうなレシピです。アメリカで日本人がパーティ開くというと、みんなに”スシ”を期待されるのがつらいところ。さすがに握り寿司は、新鮮なネタもないし高いし、握りの技も素人には無理。だけど、料理家の栗原はるみさんが、裏巻き寿司を作り、”日本のホームスタイル・スシ”はこれだ!と欧米人に広めてくれているので、それにのっかっちゃおうかなと。

しかも今日の料理セミナー、巻き寿司その他を作り、そのあとそれを花見弁当として持ってお花見しに行くという、しゃれた企画なのですよ。出先から写メールする予定なんで、今日はのちほどまた、このブログをのぞいてやってください。ではでは。

↓クリックして、継続記事・写真を、待ってやってくださいな。

1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

4月 5, 2008 24 食事(HLカーボ系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/40769827

この記事へのトラックバック一覧です: 健康美味なマクロビの玄米巻き寿司(料理セミナー):

コメント

コメントを書く