« 健康気味なスープカレーの店2つ | トップページ | NYでは健康と安全化が進行中 »

Mixiが困ったことになってました

3日前にオープンしたばかりの、美健楽マイスター・コミュニティ。外国在住の美健楽ダイエッターさんたちや、今までお会いした方々と、会員制掲示板みたく使おうと思っていたこのiコミュニティ、困ったことがわかりました。

何人かの海外在住の入会希望者さんたちに招待状を送ったところ、

★海外在住者は、Mixiに入れなくなっている!!!

パソコンと携帯メアドの両方が、認証に必要なのは知っていました。が、海外在住者は例外で、パソコンだけでOKと理解していました。そしたら、やはり両方必要で、さらに国内電話のメアドがないと海外携帯でもダメ!になってるそうです。最初は海外在住者は例外だったのが、不正が多かったのか、海外在住でもパソコンと携帯メアドの両方が認証にいるようにまた改悪されたらしいです。

海外在住者をしめだしているのか、Mixi。そんなドメスティックな態度では、世の中の国際化においてかれるぞー!!と叫んでいてもしかたないのですが、これでは用をなさない。

★せっかく入っていただいたみなさま、すでにマイミクやコミュニティ入会希望メールをいただいているみなさま、ごめんなさい!

大変申し訳ないのですが、ちょっと別の方法(パスワード制のブログとか)を考えてみますので、もう少し待ってね。でも今日の夕方便で旅立つので、とりあえずアメリカで会えそうな方々には、個別にメールでご連絡させていただきますね。また、このブログは更新する予定がなかったんだけど、メールやMixiで連絡取れない方々用に、不定期更新するかも。

ただ、今回はわりとスケジュールがつまってしまい、大きなオフ会は厳しそうです。また7-8月と9月以降にも、あと2回渡米するので、そのときに大々的にオフ会募集させていただきますね。メールいただいてるかた、またお待たせして、本当にごめんなさい。

これからハワイ島のパワースポットで友人に付きあってプチバカンス兼、ちょいと美健楽なことを習いにいくのですが、むこうでもネットにつないでせっせとメール連絡する予定です。それではまた。

どうせネットにつなぐなら、アメリカからもブログ更新するかもと、予定変更。2年ぶりのアメリカからの美健楽記事も読んでみたい方は、↓更新リクエスト・クリックしてやってください。

1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

5月 9, 2008 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/41142035

この記事へのトラックバック一覧です: Mixiが困ったことになってました:

コメント

コメントを書く