« 5月からのゆるキャリ宣言 | トップページ | 健康気味なスープカレーの店2つ »

美健楽マイスター・コミュ@Mixi

おはようございます。やっとMixiのほうに、【美健楽マイスター・情報交換コミュ】立ち上げました。基本的に、桜子とお会いしたことがある方、近々お会いする予定の方をこちらからご招待させていただく、紹介制・非公開です。プロフィール公開も最小限の、アメリカ滞在中の消息報告場所、という必要性に迫られて、今頃やっと、Mixi本格デビューです。

が、ハンドル名とちょっとしたプロフィールから私だとわかるのか、ダイエッター系の方々からマイミク申請いただいちゃったんですよね。でっ、ごめんなさい!とりあえずお会いしたことない方々は、今は拒否させていただきます。どこかでお会いしたり、頻繁にメール交換するご縁があるまで、とりあえずごめんなさいです。

ですが逆に、以前セミナーやカウンセリングでご縁があって、連絡先もいただいたのにご無沙汰してしまっていた方々へは、こちらから参ります。そういう皆さま、お待たせいたしました!桜子からご招待状というか、こんなん作りましたーというメールを送らせていただきますので、ご興味あれば参加してやってくださいな。

もし私がメールを見落としてたり、会ったときとメアドが変わったよという方々は、いつ頃このセミナー・サナトリウムでお会いした○○です。こんなん話しましたーというメールをそちらからいただければ、よりすばやくすぐに、ご招待させていただけます。近況報告を兼ねて、メールくださねっ!

言い換えればこのMixiコミュは、

今までお会いした方々限定でのフォローアップとして、Q&Aにお答えする掲示板だったり、以前、盛り上がっていたのに荒しにあってつぶされちゃった美健楽の情報交換掲示板の代わり、だったりするつもり。アフィリを含め、教祖的にファンを集めて物を売りつけたり、カウンセリングにお誘いする気は、私自身でも一切ありませんので、ご安心を。純粋にNPO(非営利団体)的な【アメリカおよび世界と日本の、あらゆる美健楽情報交換処】です。

ご参考までに、コミュニティの目的や参加メリット・条件は、↓に引用したような感じ。参加人数やらマイミクを増やすことにも興味はないので、本当に美健楽法にご興味がある知り合い・友人たちを基本に、まったりーとやっていこうと思います。一般公開ではぶっちゃけられない、数行の【気づき】日記なぞもつけ始めました。続くかわかんないけど。

さて、そのMixiコミュに参加できるきっかけともなるイベント第一弾として、ちょいと急ですが、5月9日からのアメリカ行きで、美健楽オフ会@USAを企画します。サンフランシスコ近辺とNY、そしてハワイ島で、桜子と実際にお会いして、いっしょにごはん食べて美健楽話してくださる方、募集中。

以前も募集しているので、そのときメールいただいた方々には、こちらから今日明日中にMixi招待状だしますね。それ以外の方でも、近々詳しい日程をこのブログで一般公開しますので、ご興味ある方はメールで応募してやってくださいな。

それでは、まずは関係者のみなさまだけですみませんが、Mixiでもよろしくお願いいたします。

★美健楽マイスター・情報交換コミュ(非公開)@Mixi

===============

美健楽マイスター・コミュニティは、管理人による招待制の情報交換処です。

★参加者は、

1)美健楽ダイエット(ブログ・PHP出版書籍)や、それ以外の世界の美健楽ダイエットとアンチエイジング法、ついでに旅とグルメ、心理学にご興味があって、質問や情報交換をしたい

2)管理人Sakurakoとリアルの世界でお会いしたことがある、お会いする予定の方、が基本。

★参加メリットは、

1)Sakurakoおよび有志が、美健楽ダイエット関連のQ&Aに気軽にお答えする、
2)美健楽に興味がある仲間と、日本および米国でのオフ会ができる
3)Sakurakoが米国留学中に発信する、米国の最新美健楽法に真っ先に触れられる、ってとこでしょうか。

不特定多数が見るブログでは、美健楽ではない過激ダイエットでもなんでもいいわっという人や変な人も、残念ながら多いです。だからここでは、本当に美健楽な体と心を目指したい人、知り合い、友人、仲間たち、つまり美健楽マイスターたちだけの、アットホームな情報交換の場にしたいと思っています。

★参加者の方々へのお願いですが、

ROM(読んでるだけ)ではなく、積極的に書き込み・発言参加してもらえればうれしいです。質問も歓迎ですが、自分でスレをたてて話題を始めて、うんちくやこだわりを語って頂いたり、他の方へお返事をつけて差し上げたりして下さい。つまりは掲示板のように使っていただければOKです。

ではでは、Let's enjoy it!(英語でのコメントや、外国人の英語での参加もOKですよ。英語でお答えします。)

===============

桜子と会ったことがなくても、今まで熱心なコメントくだすった方々や美健楽ダイエットしたーい!という方々、お会いするのが難しい、地方在住の美健楽ダイエット本読者の方々には、一定事項を確認のうえ招待状をださせていただくかどうかも、検討中です。

そういうのもあったらいいなと思われた美健楽好きな方も、↓リクエスト・クリックしてやってください。

1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

5月 6, 2008 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/41108668

この記事へのトラックバック一覧です: 美健楽マイスター・コミュ@Mixi:

コメント

コメントを書く