« シリコンバレーへ戻りました | トップページ | NYより美健楽カフェ(元) の朝ごはん »

ヘルス・ダイエット週間です

今日から、別の1週間の心理学セミナーが始まって、お友達の家からホテルへ移動。ここ数日、友人のわんこ、ベントリーくんとみっちり遊んだり散歩させたりして、すっかり癒されました。

20080730

犬のくせに英語しか解さない(当たり前ですけ)とか、子供並の甘やかしぶりで、ちょっと2-3時間留守にするだけでも犬の託児所(デイケアセンター)に、2000円も払って預けたりするのに、久々のカルチャーショック。ひとり(一匹)でおうちに長いこと放置しておくのは、精神的に良くないからって。。。そのうち日本でも、こういうペットの子供化が、ますます進むんだろうなあ。(えっ、もう進んでる?)

でもねー、散歩のついでと称して写真のように、芝生の上でこんなアメリカンスイーツとコーヒーを食べてお茶する生活をしてました。(以前ブログでご紹介した黒い水玉バッグも、一緒にアメリカに来ております。)だから、ダイエッターとしてはかなりまずい状況になっとります。でも今日からのセミナーは、Health(健康)に特化した上級者コースだし、ここのホテルは美味しい食べ物屋さんからは程遠い場所にあるし、自然にダイエットができそうです。Health(健康)ダイエット週間ということで。

今日はさっそくホテルのスパとプールで運動をば。と、でかけたのですが、北カリフォルニアでは、夏のはずの7-8月でも夜は冷え込むんですよ。だから、みんな温かいスパ(ジャグージ、お風呂みたいなもん)のほうに浸かっていて、冷たいプールには入らないの。8人くらいのかなりデブった、いやふくよかなアメリカ人のみなさまと、ジャグージで世間話。

いやはや、みなさま、見事な体型です。ジャグージーが狭いぞっ。でも陽気なアメリカ人とのおしゃべりは楽しいので、うだうだしてました。で、ようやく体があったまったので、私が意を決して、

★あと3KG落としたいから、泳いで運動してくる!

と宣言してプールに飛び込んだら、拍手が湧きおこり“勇気あるな”とほめられました(苦笑)。うー、寒かった。でも明日の朝も早起きして、海辺をなんちゃってジョギングします。太った分はすみやかに戻さなきゃね。そうそう、自己啓発先進国アメリカならではの、心ケア系のすんごいTV番組も発見!ダイエットについて書きたいネタも、たまってるんです。ということで、それではまた。

米国から最先端ダイエット情報を、気まぐれ発信中。
まめに更新し続けてよーと思ったら、↓クリックしてやってください。

1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

7月 31, 2008 72  旅先別(海外) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/42022179

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルス・ダイエット週間です:

コメント

コメントを書く