« 便利なジョギング・散歩用帽子 | トップページ | サバイバルな日焼けケア »

米国ビュフェでもヘルシースープレシピ開発!

アメリカ大学生活も2週間が過ぎようとしています。アメリカに留学中、留学予定のみなさま、注目!食べ放題ビュッフェ形式のアメリカ大学の学食で、ヘルシーに食べるわざをあみだした、進化しつづける桜子です。(大げさ。。。)その方法とは。。。

★まずは、【サラダ中心にして、カーボとお肉を減らす】。まあこれは、誰でも思いつく基本ですわな。でもデザートにチョコレートソフトクリーム食べてちゃ、だめじゃん。。。
200807181salad

★それから、さらに進化したのがこちら。ん?違いがわからない?
【サラダ用の生野菜と生マッシュルームを、電子レンジでチンして、スープにまぜてしまう】
っていう、新しい荒業なんですよ。これで、調理した野菜がたっぷりと食べられるのです。スープがなかったら?水かレモン汁でも少量かけてからチンして、ソースやサラダに混ぜ込んでみてください。

200807182soup

アメリカの学食は、わりと電子レンジがあるところが多いみたい。もしなくても、自分の部屋にはあるでしょ。また、学食には生野菜はたくさんあるけど、調理した野菜、火をとおした野菜って、少ないんだよね。というわけで、

「ああ、火を通した野菜をたっぷり食べたい!うちのウォーターオーブンが恋しいよう」

と思っていたら、ふと学食の電子レンジが目に付いたので作り出したレシピです。名づけて、

★チンして、野菜増量スープ作戦!

スープは、コンソメみたいなクリア(透明)スープが望ましい。水がわりにちょっと野菜にかけて、30-45秒くらいチンすれば、かさが減ってたくさん野菜が食べられます。私のお気に入りやさいは、ほうれん草、マッシュルーム、にんじんなんかですかね。

というわけで、アメリカ留学で野菜不足に陥った学生さん、お試しあれ。うーん、ますます美健楽なごはんが食べられるように進化してきた、今日この頃です。でもなあ、そう、まだまだ食べる量が多いのと、デザートをいろんな種類試したい気持ちがあるのが、ダイエットの敵ですね。でもまだ、ベスト体重+2Kgにとどまっております。

明日は久しぶりのオフ(お休み日)。こないだ知り合った、地元のわんこ、シャドウという名前のフリスビー犬と約束しているので、美しいビーチでフリスビーして運動してきます。

日本人はアメリカでは若くみられるので、こちらでは人生三度目のモテ期というくらい、モテまくってる私。みなさま、私を30代前半と思っていらっしゃるようで、ありがたいですが困ります。イタリア人はわかりますが、香港やら韓国の男の子でも、なかなか積極的なんでびっくり。君は小鹿のようだとか、君の声をずっと聞いていたいとか、日本語だったらぶっとばすわよっ!ってくらい甘ーい言葉を、臆面もなく話すんですよ。うーん、ジェネレーションギャップなのかしらん。。。

でもこんなところで、人生に3度しかないという大切なモテ期を浪費していいんだろうか???デートのお誘いがうっとうしいので、このお休みはこっそり街にでて、ビーチでわんこと遊んだり、ホットヨガをして参ります。それではまた。

米国から最先端ダイエット情報を、気まぐれ発信中。
まめに更新し続けてよーと思ったら、↓クリックしてやってください。

1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

7月 19, 2008 72  旅先別(海外) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/41901927

この記事へのトラックバック一覧です: 米国ビュフェでもヘルシースープレシピ開発!:

コメント

コメントを書く