« NYより美健楽カフェ(元) の朝ごはん | トップページ | ブラジルの美青年シェフのローフード料理 »

NY進化系ローフード:ピュアフード・ワイン

お久しぶりです。ここのところ、とあることで忙しすぎて、こちらの更新を忘れておりました。NYからすでにカリフォルニアに戻った桜子です。

なにに忙しいかというと、日本のMixiに当たるアメリカのSNSに加入したから。英語系の友人がたくさんできて次々に招待状を送ってくれたので、軽い気持ちで入ったら、これがわりに手間がかかる。友達だけに見せるアルバムやらメッセージ掲示板があったり、短いメールが毎日くるんで、こまめに返事やら更新しなきゃなのです。もちろん、全部英語。

米国滞在も1ヶ月をすぎたので、やっと英語が血肉化して、カンが戻ってきました。考えるのも夢をみるのも、全部英語に切り替わりつつあります。あっそうか、だから日本語の文章を書くのが、面倒なのかも。でもまあ、ただでさえ下手な日本語がますます悪化するので、日本語を忘れないためにも、ブログ更新しなきゃね。

というわけで、NYで行った、人気のおしゃれローフード(100%ベジタリアン、しかも高熱を使った料理や素材を使用しないという、ちょいと行過ぎたベジタリアンがローフード)レストランの写真でも、どうぞ。お店は、ユニオンスクエア近くにあるピュア・フード アンド ワイン。

ローフードは体を冷やすし、まずいんで、私は嫌いなんだけど、ここはそれをおしゃれにしてるので一見の価値あり。と、ニューヨーカーの友達がしつこくすすめるんで、行ってみました。トレンディスポットってやつね。女性がひとりで行くには、ちょい厳しいところなんですが、仕方ない。

★まずは、アペリティフに、ホワイトサングリア。白ワインにオーガニックのフルーツやジュースを入れたもの:
200808111

★ズッキーニの花にチーズもどきをつめた料理
200808112
★一番人気の、ラザニアもどき。きゅうりをパスタに見立てて、これまたチーズもどきを入れてあります。
200808113
★デザートのヘーゼルナッツ・チョコレートムース
200808114

ひとりでこんなに食べたの?と驚かれるでしょうが、実は二人で食べました。ひとりでメニューをみて迷っていたら、おや、とってもハンサムというかきれいな若い男の子が。【ご一緒してもよろしいですか?】というので、うーん、ナンパにしてはちょいとハンサムすぎるわ、新手の詐欺かなあ。と、私の疑うオーラを察した彼は、

【僕はブラジルで、ベジタリアンレストランをやってるシェフなんです。あなたもシェフでしょう?】

なるほど、私がメニューをにらむ目が、かなり”研究モード”入っていたらしい。それにしても最近、レストランにいくと、シェフでしょう?といわれるケースが増えました。まだシェフスクールに入ってもいないんだけど、自分はシェフになるんだオーラがでているらしい。

ということで、このとってもきゃしゃで若いハンサムシェフ(27歳)と一緒に、研究がてら楽しく料理をシェア(わけっこ)したのでした。彼は結婚しているとのことで、もちろんロマンティックな関係は、なし。でも、研究ポイントとか感性が似ていたので、とっても楽しく過ごせたのでした。ということで、私達がだした、このレストランの味の評価の結論は、

★★(まあまあお勧め)

盛り付けが、ものすごくセンスよくて、オーガニックの厳選素材なので、味もまあまあよい。素材の味を、シンプルかつストレートに生かしている感じ。だから、店名が”ピュア”なんだろうなあ。ただし、ピュアを追求するあまり、素材の味がばらばらで、一体感にかける。別々に食べてる感じで、一緒に食べる必要を感じない。何度か食べたら、飽きそう。実際、ラザニアは単純な味すぎて、3分の2ほど残しちゃいました。

ただし、ここのジュース・カクテル系とデザートは、絶品でございます。ローフードのデザートは、ナッツを多用するんで、私には吹き出物ができがち。でも、その危険をのりこえてでも、ここのデザートはうまいっ!ということで、今度くるなら、カクテルとデザートだけで十分かも。

ちなみに値段は、かなり高い感覚。二人で120ドルくらい。ひとり6000円ってところ。高いし、ひとりで入りにくいって女性の一人旅には、ここの近くにある、ジュースとスイーツカフェ、One Lucky Duck のほうが、断然おすすめです。青汁系ジュースと、レストランのデザートをシンプルにした絶品スイーツが、15-20ドルくらいでいただけます。こんどそちらも記事にしますね。

ということで、短い記事の予定が、長くなっちゃった。これからセミナーです。ではまた。

米国から最先端ダイエット情報を、気まぐれ発信中。
まめに更新し続けてよーと思ったら、↓クリックしてやってください。

1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

8月 11, 2008 72  旅先別(海外) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/42139889

この記事へのトラックバック一覧です: NY進化系ローフード:ピュアフード・ワイン:

コメント

コメントを書く