« ブラジルの美青年シェフのローフード料理 | トップページ | 病みつきフード・アニマルフライのワナ »

DIETの決め手は食事量と恋愛モード

すっかりご無沙汰しております。桜子です。ニューヨークからカリフォルニアの学校に戻ったとたん、なんかやたらに忙しくて更新する間がありませんでした。で、昨日よりまたニューヨークに戻ってきました。

10日ぶりのニューヨークは、いきなり秋風が吹いている。。。
200808201

なに?この変わり身の早さというか、季節の移り変わりのクールさは?10日前のNYは、蒸し暑い夏だったのに。でもまあ、これからの秋のニューヨークは気候もよく、観光客も減るので、のんびりできそう。

とか悠長なことはいっていられず、明日から日本に一時帰国します。実はまだ、学生ヴィザを取ってないんですよね(苦笑)。5月からアメリカと日本をいったりきたりで、ヴィザの面接もしていない。帰国直後に面接して、9月の出発日1-2日前にヴィザがおりる予定です。うーん、相変わらず、ぎりぎりで生きております。

こういうハードスケジュールの日々の中で、ダイエット?なんだっけ、それ?状態になっていますが、体調はわりに好調です。カリフォルニアの大学での食べ放題カフェテリアにも慣れて、食事量がコントロールできるようになったこと。えーと、ちょこっと、ひと夏の恋モード入っていたこともあり、ベスト体重です。多分。

体重計がないので計れておりませんが、日本からもってきたぴちぴちパンツがちゃんと入るようになりました。よかったよかった。ダイエットの決め手は、やはり食べる量のコントロールとちょっぴりの恋愛ですわね。

そうそう、ちゃんと書いておかないと、いろんな人にずっと言われ続けるので、

★モテ期と恋愛モードは、きっぱり終了いたしました。最初モテても、なぜか最後には”ヤンクミ”風先生(ごくせん、のね)状態に陥り、【おまいらー】と、いい男友達・男性後輩引き連れ状態になるのが、私の常なのです。理科系育ちは、色気がないのね、きっと。まあいいや。

というわけで、9月からは、本格的ニューヨーク暮らし。ニューヨーク近辺にいらっしゃる日本人のみなさま、よろしくお願いいたします。また、ダイエットというよりも、美健楽(ウェルネス)系のブログを新たに始める予定ですので、そちらもお楽しみに(学校と家探し状況次第ですが、9月中には始めたい)。

米国から最先端ダイエット情報を、気まぐれ発信中。
このダイエットブログも、更新し続けてよーと思ったら、↓クリックしてやってください。

1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

8月 21, 2008 72  旅先別(海外) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/42226373

この記事へのトラックバック一覧です: DIETの決め手は食事量と恋愛モード:

コメント

コメントを書く