« 新ブログ予告と更新できるかな? | トップページ | ニューヨーカーも山歩きハイキング・エクササイズ »

ハロウィーン間近のNYから

  お久しぶり、ニューヨークから桜子です。ユニオンスクエアのグリーンマーケットでは、 10・31のハロウィーンにつきもののかぼちゃで一杯。この大きいのは、ナイフでカットしてかぼちゃのランタン(灯篭) を作るお飾り用。七夕の飾り付けをする日本の子供みたいに、アメリカの子供はこの飾りを作るのが大好きみたい。パパママに連れられて、 夢中で自分のかぼちゃを選んでおります。私は食べるほうがいいけどね。

2008_1025NewEngland10331 さて、ココログのバグで、このブログが更新困難に陥って早2か月近く。 やっとお返事がありましたけど、結局、あちらのシステム更新が原因で、私のブログのテンプレが勝手に書き換えられたらしい。

お前が自分で勝手に書き換えたんだろ、うちのせいじゃないけど、ここをこう書き直したら直るかもだから、勝手にやってみれっ!という、 素晴らしくご親切なココログからのお返事を、やっと頂けました。

アメリカ生活で忙しくて、自分のテンプレいじっているひまもない私を、一方的に犯人扱い。 自分とこの非をを一切認めないココログさんにも、諦めモード入りつつ腹の立たない、人が変わったように温和な桜子です。いやー、前回も書いたけど、アメリカ人のサービス業と付き合っていたら、いちいち怒っているのもばからしくなるほど、諦めと悟りの境地に陥ります。ふーん、 まあいいやー、ってね。それはそれで、怒りのエネルギーを節約できる、エコ?な生活でよろしいでしょう。

また、私の現在のニューヨーク生活は、ダイエット=やせることは二の次。ダイエット意識しなくても、それほど太らない段階・生活なので。美味しくて健康的、 MOTTAINAI精神に基づいたちょっぴり自分エコな食生活、つまり【グリーングルメ】と名付けたウェルネス(美健楽) のほうに興味が移っています。だからまあ、ダイエットネタはたまーに更新するということで、たまーにのぞきにきてやってください。

さて先月末に予告した、グリーングルメシェフの美健楽生活の新ブログ。こちらも、いくつかのブログでテストオープンしてみたんですが、 アメリカからの接続状況だと、なかなかうまくいかない。シェフ修業の勉強も忙しくなってきたから、もういいやっとほおっていたら、 日本の友達やファミリーに催促されました。そうか、私が無事生きているか、ブログで確認してたのね、あなたたち。

というわけで、新ブログでも、もう凝ったことはやらない。諦める。またブログ投稿ツールも導入してみたことですし、これで投稿がうまくいくようでしたら、 新ブログのオープン告知いたします。ここのところ、このダイエットブログはほとんど更新していないのに、こまめに地道にコメントくだすったり、 ブログランキングクリックして更新リクエストくだすっている読者のみなさま、ありがとう。それではまた。

メモ的記事ですが、 ふーんと思ったら、↓更新リクエスト・クリックしてやってください。
1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

10月 26, 2008 97ブログ関連 |