« ハロウィーン間近のNYから | トップページ | 飽きた?朝だけバナナとゆでキャベツDIETの次は? »

ニューヨーカーも山歩きハイキング・エクササイズ

DSCF4902
朝目覚めたら、プチ嵐だった昨日と違って、最も美しい秋晴れの日曜日。私のお部屋からは、エンパイアステートビルが見えるのですけど、 今日はことさら美しい。

 DSCF4906
外にでると、今週末はマンハッタンも紅葉が楽しめそうな、色づくヴィレッジの街並み。しっ、しかし、私は、あさっての中間試験に向けて、 今日は一日お勉強せねばなんですよ。このお天気が逆にうらめしい。。。

DSCF4907 
というわけで、せめて朝日を楽しもうと、近くのカフェに朝ごはんを食べに行きました。アメリカの朝ごはんといえば、やはり、
DSCF4912 
ほんとしつこく、パンケーキ!今回は、ラズベリーパンケーキにしてみた。このカフェのはまあまあおいしいんだけど、 でもほんとにおいしいパンケーキには、お店ではめったに出会わない。市販のパンケーキミックスを使ってて、 人工的なバニラエッセンスの匂いがぷんぷんしてたり、私の好きな全粒粉がはいって少しざっくりしたもの。。。なんてほとんど皆無。 おいしいものを食べたけりゃ、素材を吟味して、サイズをかわいくして、自分で作れってことね。

ルームメイトが、パンケーキに自信ありというので、バターミルクをグリーンマーケットで入手。そのうち作ってくれるでしょう。って、 こんなもん食べてて、ダイエットできてるの?と思うでしょ。よく食べて、よく歩け!の生活なので、太らないの。今日は、 試験さえなければルームメイトといっしょに、NYの郊外に”ハイキング”に行っていたはずなのですよ!

そう、マンハッタン在住のニューヨーカーの間では、日本の中高年同様、”ハイキング”という山歩きが静かにはやっているらしい。 これは、運動不足解消のダイエットの目的もあるかもだけど、どちらかというと木々や大自然の中を歩いて、瞑想をする心ケアの目的らしい。

うちのルームメイト以外にも、クラスメートの30-60代のアメリカ人女性たちが、ハイキングに行きたーい! マンハッタンのビルの中では息がつまる!と、大騒ぎしてますもん。みんな、ヘルシー志向、スピリチュアル志向の強い、 美健楽なひとたちですから。

なるほど、アメリカのダイエットエクササイズのひとつとして、”山歩き・ハイキング”ね。来週、いや今週末、 試験が終わってお天気がよかったら、絶対行くぞー!

メモ的記事ですが、 ふーんと思ったら、↓クリックしてやってください。
1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

10月 27, 2008 40【4運動分野】 |