« USで人気のサプリウォーター(水と黒砂糖代り) | トップページ | Dietには温野菜の駆け込み処‐MAOZ(マオズ) »

本物濃厚・人参ジュースを“買って“プチ断食

2008年09月14日、15時36分02秒 
しぼりたてニンジンジュース。オーダーメイドできるので、しょうがとリンゴをブレンドしてもらいました。NYでは、グローサリーストア (コンビニみたいな小さい店)やカフェ、ジュース専門店で、本物のしぼりたてジュースを、日本の2-3倍の量や濃さで、まあまあなお値段 (3-5ドル、300-500円)で買えるのがうれしい。写真のジュースには、なんと普通サイズのニンジン6本を投入!えっ、まだ入れるの? つーくらい、たくさん入れてくれました。

2008年09月14日、15時33分54秒 
上の写真みたいな、専門店ならではのお高いこだわりジューサー(ビタミンをほどんど破壊しないらしい)で、がーっと絞ってくれるのです。 日本のかよわいミキサーでちまちましぼり、氷で水増ししてごまかした駅のジューススタンドのものとは、まったく別物。 日本じゃ家賃が高くて元がとれないのかなあと思いつつ、マンハッタンだって地価は高いのよね。だからやっぱり、ニンジン自体の値段、 つまり農産物の物価が日本では高いんだろうなあ。と思いました。それとも、本物の濃い味ジュースを、お店のひとも消費者も知らない日本人だから、コストの安いうすーい“もどき”ジュースが、まかり通っているんでしょうか?

というわけでニューヨークでも、美健楽ダイエット習慣のひとつ、ニンジンジュース断食もわりと続けられています。日本では、 いい本物ジュースが売られていないので自分で作ってました。が、ここでは買うだけで済むのがうれしい。また、もっと大量に飲みたかったり、 オーガニックの人参にこだわりたいときは、なんと料理学校にこのこだわりミキサーがあるので、 ニンジンを市場で買って自分でつくるという裏ワザもあり。

最近甘いもの攻撃で食欲もおちてるので、この週末、ジュース断食でもやろうかな、と思ったら、ううっ、 NYで食とワインの大規模展示会があるというニュースが。NYの食とワイン事情が一気に分かり、テイスティングもできるというので、 行こうかなあ。ああっ、また太る。。。さて桜子はどうするのか。またのちほど。

米国から最先端ダイエット情報を、気まぐれ発信中。 最近、まめに更新し続けててえらい(!?)と思ってくだすったら、↓応援クリックしてやってください。
1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

11月 8, 2008 27 レシピ(プロティン系) |

コメント

コメントを書く