« 初試作ローフードの体感実感(2) | トップページ | 淋しい女(ひと)は太る:20年前のベストセラー・ダイエット本 »

【プチ鬱な女は太る】へのリニューアル予告

    日本のダイエットブロガーの皆さま、あけましておめでとうございます。ニューヨークはおおみそかの朝ですが、Happy New Year!のごあいさつと、

    ★このブログのリニューアルについての予告です。

    写真は、うちのアパート。NYは新年を祝う感覚がうすいので、うちのアパートもまだまだクリスマス気分の生もみの木がいっぱい。1月中くらいまで、クリスマスツリーもそのままで、もみの木の香りとお休み気分を味わいます。日本の門松を兼ねている?のかな。

    2008-1225-073650.JPG

    新しく美健楽(ウェルネス)テーマのブログをオープンしたこともあって、このダイエットブログどうしようかな?閉めちゃおうかしら?とか考えてたんです。ダイエットとは基本的には、食事法って意味だから、ウェルネスに関する食事法を語っていると、結局ダイエット(やせるため)の食事法も含まれちゃうんです。つまり、ダイエット、長期的にやせて持続するための食事法は、ウェルネス(美と健康)のための食事法と、最終的にはいっしょなのですね。

あと、このブログは、人気ブログランキングと縁を切ることができない、というのも、ちょっと最近ここを更新していなかった理由です。あそことは、ほんとにもうかかわりたくない。でも、このブログの2000近くのランキングリンクが全部リンク切れになる醜さを考えると、ここは登録削除しがたいんです。まあ詳しくは新ブログに書いたし、楽しい話じゃないので繰り返しません。 というようなことなぞを、2-3週間ほど考えていて、ふとひらめきました。

    ★そっか、こっちのダイエットブログを、もっとココロケア系重視にリニューアルしよう!

    最近、健康系料理学校で料理に専念していたから、つい食事系記事ばっかりに。でも、実は結構心ケア系のこともやっているんですよね。NLP心理学の、最上級資格、NLPトレーナーとコーチまでダブルで取ったので、それも活かさなきゃもったいない。そこでサブタイトルを、

    ★桜子の美健楽ダイエット
      ‐プチ鬱な女は太る(太って老ける)

    に変更します。どっかで聞いたような気が?と思われた方、あなた30代以上ですよね?(笑)そう、昔むかしの心理学者が書いた大ベストセラー・ダイエット本

    ★淋しい女は太る

    を、現代風にアレンジ?してみました。もちろんね、自分自身が鬱だったとき、手のつけられないくらい太りまくっていたという、にじみ出るような体験もベースにしてるんですよ。でもね、タイトルだけ決めたんだけど、内容はどうなるかのか、書いてみなきゃわかりません。

そこで、読者の方で、どうしてもこういうプチ鬱な考え方がやめられない、そのせいで太るようなどか食い、甘いもの食いをしてしまう!というお悩みがあれば、コメントください。匿名でのブログ上カウンセリング的なことも、やってみるかも。

    それでは、閉鎖の危機(?)を免れたこちらの本家ダイエットブログも、本年もまたよろしくお願いします。

     心ケア歓迎!の方も応援してね↓Banner_party

1月 1, 2009 97ブログ関連 |

コメント

コメントを書く