« 太らなかったNYでの食事パターン | トップページ | 朝のティータイムと食事パターンの組み替え »

USからの桜便りと自転車通勤エクササイズ始めます

    日本では、梅が咲いて春の兆しだよーと、お友達からメールをいただきました。が、とある用事のため、職場をお昼休みにぬけ出し、街をてけてけ歩いていたら、桜の街路樹を発見。
    2009-0202-152032.JPG

    すでに咲いてるし。。。でも背景のカリフォルニアブルーの薄い色が、日本のウェットな青空とはちょっと違うかな。

    2009-0202-152102.JPG

    カリフォルニアらしいパームツリーと、日本の桜が混在しているという、不思議な光景。

    2009-0202-164232.JPG

    カリフォルニアはNYと違って広大なので、普通に歩いていてもいいエクササイズになります。私のアパートから職場まで、地図でみたら近かったんだけど、実際歩いてみたら、徒歩で30分もかかることに気づきました。

    うーん、スポーツクラブに通う暇がないから、これを毎日往復で1時間のエクササイズと割り切るか?と思ったんだけど、ちょっと厳しいので、自転車を入手することに。バスもあるんですが、アメリカのバスって時間がまったく当てにならないし、本数も少ない。しかもうちから職場までは、1回乗り換えなきゃならないので、たぶん歩くのと同じくらいかそれ以上、時間がかかるんですよね。

    また、レンタカーも考えたんですが、広大なカリフォルニアなのにこの町は大都市なので、駐車場がめっちゃ高い。もちろん借りるのも、月借りだと割安になるんだけど、ガソリン代やら保険やらがかかる。それに一番危険なのは、私がハンドルを握ると、いろんなとこにドライブがてら遊びに行っちゃうから、やめました。今回は遊びではなく、仕事なのと、いろいろやることがあるので。

    ということで、自転車を入手すべく、街のバイク(自転車)やさんを探して、歩いていたのです。この街は坂だらけのサンフランシスコと違って、かなり平ら。しかも広々としているので、バスにも電車にも自転車を普通に乗せられるんです。となると、エクササイズを兼ねての、自転車通勤が一番。老若男女がみーんな、自転車で走っております。

    でもその割に、自転車の入手、しかも短期で借りるというのが難しかった。というわけで、かなり苦労しましたが、またまたわたくしの神がかりな出会い運が炸裂して、無事希望通りの自転車を割安でGET。あすから、自転車通勤します。

通勤路に、日本風のお風呂屋さん(ホットタブ)もみつけたので、温気アップにも行かなきゃね。NYでは5か月の間、一度もお湯につかれなかった、シャワーだけだったので、お風呂と聞いただけで、うれしくてくらくらします。私も、日本人ですね。というわけで、カリフォルニアからの桜便りと、エクササイズ・温気アップ事情を、少々お届けしました。ではまた。

    米国から最先端ダイエット情報を、気まぐれ発信中。まめに更新して!と思ったら、↓更新催促クリックしてやってください。

    1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ

2月 3, 2009 40【4運動分野】 |

コメント

コメントを書く