« 春デトックス用苺ラッシー(美味!) | トップページ | 虫やしないの甘辛スナックでどか食い防止 »

今のダイエット気分な四文字コピー

今のダイエット気分
これ、なんだ?

コンビニに行ったら、ヘルシースナックのキャンペーンをやっていて、そのおまけがこれでした。折り畳み式のペン。普段はオレンジの状態で、携帯ストラップにひっかけておく。使うときにひっかけ部分を伸ばして、緑の方の状態にすると、長くなるので持ちやすい。

 

この手のアイディアグッズに弱い私なんですが、特にこのペンにかかれている四文字コピーが、今のダイエット気分にぴったり。それは、

 

★楽食気分

★間食万歳

 

このおまけにつられて、130-180円くらいの対象商品を4つも買っちゃいました。でも、たった260-360円商品を買うだけで、このペン1本をおまけにくれるなんて、日本は豊かないい国だわ。

 

アメリカで、これと似たようなシャープペンシルをわざわざ日本の文房具屋さんで購入したら、なんと1000円もして泣きました。


この手の小さくてこわれにくい、100円均一みたいな便利グッズを作らせたら、神経が細やかでユーザーの気持ちになって考えられる日本人は、世界一だなあ。(製造してるのは中国だろうけど、企画のよさは日本です)。

 

でもまあ、こうしたちゃんとしたおまけを、低額購入でもつけなきゃいけないくらい、コンビニの競争が激しいってことでもあるんでしょうが。

 

それはさておき、日本に帰国後の私の今の最新ダイエット、やっとパターン化されてきました。アメリカの最先端ホリスティック栄養料理学に、日本古来の和食やアジア人にあったダイエット法が和洋ミックスされた食事と心ケア法。

 

アメリカに行く前にいいと思っていたものが、ホリスティックな観点から間違いと気づくことも多く、毎日いろんな気づきがあっておもしろい。自己流健康法に、30年のホリスティック栄養学の知識がプラスされて、全く違う、自信が持てる視点をいただけました。学ぶってすごいなあ。


このパターンに通じる、四文字のコピーの感動ポイントは、

 

★楽食気分
で、美健楽の楽、楽につくれて楽しくわくわくするものを食べることが、今は一番大切だと思う。

 

それは健康フードに限らず、ものすごーく美味しいケーキ屋さんの、プロのパティシエのケーキとかもね。だから、100%ベジタリアンのまずそうな野菜オンリー料理とか、ローカロリー計算づくしのダイエット料理、茶色一色のマクロビオティックの退屈なガンや病気治療用レシピとかに、基本健康な私には、まったく興味がもてなくなりました。


もっと見た目や味も美味しくモダンにアレンジした、お気楽・楽しい料理やフードがいいな。また、

 

★間食万歳!
というほど、ほんと美健楽な間食にこだわりまくり、いろんな甘辛スナックやデザートを試作しまくってもいます。ダイエットやヘルスコーチをさせていただいているクライアントさんに試食してもらったり。ご協力ありがとうございます。


また、自作だけではなく、簡単に買って使える、なるべくヘルシーで、美味しすぎない美健楽的スナックも、買いまくって研究中。

 

こういう間食フードを、10時と3時のおやつや、晩酌のおつまみ、アペタイザーやオードブルとして食べるのは、どか食い防止や甘いもの中毒の緩和に、本当に欠かせないと思います。

 

具体的なお勧めスナックを知りたい!と思われたら、
↓の記事リクエストクリックにご協力くださいまし。

1ポチ↓banner_03Blue  +  2ポチ→にほんブログ村 ダイエットブログへ



リクエストが多ければ、今のお気に入り美健楽スナック市販品、美健楽ダイエットに役立ちそうなものも、ちょこちょこ写真つきの記事にしていきますね。それでは、お昼のおやつの時間なので、また。

4月 15, 2009 10【1ココロケア分野】: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/44675665

この記事へのトラックバック一覧です: 今のダイエット気分な四文字コピー:

コメント

コメントを書く