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【画像】美女ごはん2日めメニュー

    世界一の美女になるダイエット、2日目のメニューの写真です。画像が多くて重そうなので、続きを読むに入れておきます。

    これのレシピや、手作りドレッシングを楽に作るグリーングルメのシェフの技・コツ等は、別ブログに適宜アップする予定。実は、あっちのブログでもさりげに連動記事をUPしていたりするので、よろしかったらそちらも時々のぞいてみてね。あちらは試行錯誤してるメモみたいになっています。   

   
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    1.朝8時ごろ、朝食の青汁グリーンカクテル。市販品のパウダーを水だけで溶いたもの。まっ、まずい。。。起きたのと朝食が遅かったので、10時のむしおさえ(つなぎ朝食)は、食べずにすみました。

    Day2-1Juice.jpg

    2.12時頃に、緑黄色野菜メインのサラダランチ: 

    野菜:タンパク質:ごはんカーボ=3:2:1になるようにしてありますが、普段食べ慣れない大量のタンパク質をそろえるのにも食べるのにも、大苦戦。動物性たんぱく質の肉か魚2切れは、どうしてもだめだったので、しゃけの残り少々、卵1個、それに豆系のとうふをプラスしてお茶を濁すことに。

    Day2-22Linchafter.jpg

    サラダ部分は、キューリ、人参、青菜を、梅酢とえごま油(オメガ3系、生食がお勧めの油)の和風ドレッシングで合えました。それに、10時の朝おやつ用に用意してあったアボカド・オープンサンド(100%全粒粉パン)があったので、そちらをプラス。

    でもこれだけだとなんか食べる楽しさがなかったので、アボカドと豆腐の一部を、わさび醤油であえて、もう一品にしてみました。しょうゆの旨味が入ると、それだけで食べる楽しさがアップするのは、やはり日本人ならでは。白人系著者のエリカさんには、この安心感、心底からはわかんないでしょうねえ。

    3.15時におやつ、というか虫おさえスナックのナッツと70%ダークチョコ1片。それにコーヒー1杯(朝、マックにいったら、たまたまタダでもらえるキャンペーンをやっていた)、豆乳をいれたもの。

    Day2-3Snack.jpg

    ナッツだけのおやつだと、ほんとわびしい。。。これまた食べる楽しさを加えるために、チョコレートとコーヒーをプラスしたわけ。これくらいの楽しみがないと”おやつ”という感じにならないのよー。これはもう”心の空腹”だから、穀物コーヒーとかキャロブとかのいんちきコーヒーやチョコでごまかさず、あえて上質の本物を少し、にしてみました。

    4.夕食は、居酒屋風ごはんということで、 こんな感じ。今日はビール+生のトマトをしぼったジュースをプラスした、レッドアイというビールカクテルを1杯、食前に。おつまみ・前菜として、ひじきと人参の煮物(常備菜)、ししゃも2匹がプロティン。そしてメインは”なべ”風に、具たくさんのけんちん汁。そうして、締めの玄米ごはん、黒ゴマふりかけつき。

    Day2-4Dinner.jpg 

    けんちん汁、完全ベジタリアンだけど、これ好物なんですよ。今日のは、けんちん汁発祥地の鎌倉の老舗の味をまねっこした、鎌倉風けんちん汁。たくさんの根菜のなかでも、”ごぼう”をいれてだし代わりにするのがポイント。また、最後にゆでた青菜をトッピングにいれて、ごま油をまわしかける、というのが、このお店の鎌倉流らしい。野菜のほかに、しいたけやえのきといったキノコ類、こんにゃくもはいっているので、食物繊維もたっぷり。

    普段ベジタリアン気味の食事で、動物性たんぱく質をあまり食べないので、この夕食も悩んだ。けど、エリカ本の基本は、いい油(オメガ3)が含まれた”青魚”なんぞが一押しらしいので、そっか、じゃあこのししゃも系も青魚だから、いいか。安いしね。ということで、焼いてみた。青魚は調理が面倒なので食べにくいけど、これは10分ほど焼くだけなので、使いやすい。でも、”肉や魚のかたまり”っぽいもので、保存がきくたんぱく質メニュー・レシピをもっと開発しなきゃ、このダイエット法は続かなそう。

    5.夜食: カカオパウダー入り豆乳(ややあためたもの1杯)

    写真をとりそこねたけど、こういうの↑を作って飲みました。なぜなら、寝る前に”なにか食べたいよ”発作が起きたから。このメニュー写真をみてたらわかるように、パンやケーキ系のおやつがないので、なんとなく心さびしいのよね。カーボ民族、草食民族の日本人としては。この1日のメニュー全体も、なんとなく見た目がうら寂しいから、物足りないのです、心が。。。

    というわけで、豆乳、しかもチョコ風味のカカオパウダーをいれたもの。甘みはぜんぜんなしだったので、やはりものたりなかったのですが、豆乳のはらもちの良さからか、それ以上のどか食い発作は起きませんでした。ほっ。それではまた。   

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7月 29, 2009 45【5四部門総合】DIET |

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