« 電子レンジ絶対否定と“正しい”マクロビへのご質問 | トップページ | 変な高温湿度天気には体温めと水分補給 »

美健楽マスターの行き着く先は?

    ローフード、マクロビオティック、電子レンジ否定等を100%やらなきゃ!と思いつめた信者な方々からのがちがちに暑苦しいメールに、ちと疲れていた私。

    でも、美健楽の悟りに達していらっしゃるらしい美健楽マスターさんらしき読者の方々からもコメントいただいて、そのゆるーく楽しくダイエットしている様子に癒されましたー。すかーっとした。
    DSCF0842.JPG
    写真は、奄美大島の空港の2009年の夏空。暑いけど、こちらもすかーーっとしてました。今週から皆既日食ラッシュで、沢尻エリカさんのだんなさんも、日食イベントに参加するとか。だから彼女もついてくるのね。亜熱帯は湿気が、東京50-60%の今、70-80%もあって、日射しの強さが半端ないので、体力を消耗します。みなさま、給水には十分気をつけて。

    こちらのコメント欄に、美健楽マスター読者さんたちと私の、私の記事並みに長い長文やりとりがあるので、よろしかったらご覧になってください。美健楽ダイエット・マスターの行きつく先は、自分なりの基準をもって、こういうダイエットを意識しない日常生活、こういうお気楽な心境だと思います。(もちろん、私にも依存や信心しすぎていない、自分軸をもった方々です)

    食事法を中心に、適度なエクササイズ、いくつかの定番の美健楽法を体得しつつ、新しい美健楽法にもチャレンジし続ける。食からメンタルまで、伝統から新しいものまで、総合的=ホリスティックに自分の基準をもって、楽しんで取り入れているのが、美健楽マスターだと思います。

    ひとつの美健楽、ダイエット法、ひとりの美健楽法の提唱者を信心して、思いつめている”他人依存”な方々も、いつかはこういう自分に合った美健楽法で、人や特定法に依存せずに美と健康をキープできるようになれると、いいですね。

    もちろん美健楽マスターたちも、これで終わり!ではないのです。常に新しい美健楽法にもアンテナを張って、8割は定番法、2割は新しい方法もとりいれて、一生ダイエットも美健楽法も続けていくもの。だって、美と健康の知恵は、進化しますから。

    それを面倒と思う方は、そういうことを楽しみつつやっている美健楽マスターを友達に持てばいいだけ。まあ美健楽マスターは、まだまだ少ないし、自信をもって他の方へアドバイスできるようホリスティック栄養調理を体系的に学んでいる人は、少ないですけどね。でも、最近私のところに、欧米での留学先の問い合わせが増えているので、ホリスティックな美健楽マスターは、確実に増えていると思います。

    さて私は、今晩からまた地方出張。今度は京都の山奥。夜はとっても寒いらしい。灼熱の京都にも寄るんだけど、そっちは盆地で祇園祭の人出もあって、死ぬほど暑そう。うーん、温度差の激しいところを旅するには、いろんな美健楽対策が必要だわ。あー、忙しい。といいながら、楽しかったりする美健楽オタクな私。それではまた。   

            記事が面白かったら、1日1ポチだけ↓応援クリック下さい。
        記事への反応の目安にしています

    人気ブログランキングへ

   

7月 16, 2009 01【初めての方へ】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/45647997

この記事へのトラックバック一覧です: 美健楽マスターの行き着く先は?:

コメント

コメントを書く