« 美女にNGのアイスで息抜き | トップページ | 日本美女向けDIETアレンジ3点(1/2) »

和食好きの逆襲:和食食材と風味への飢え

和食好みの逆襲

世界一の美女になるダイエット1週間のあと、休息日のごはんはこんな感じ。自分の体と心に「どんなごはんが、今食べたい?」と素直に聞いたら、こんな和食好きの逆襲みたいなメニューになりました。

★なめこ、わかめ、豆腐の味噌汁(いりこだし)
★エシャレットのみそディップ
★いか焼きそばの卵のせ、
というか、やきそばの麺の量が1/3人前で、その3倍は温野菜がはいっているから、
焼きそば入り温野菜サラダ、卵のせ、
ですね、これ。

世界一の美女になるダイエット本じゃあおすすめしないような、和食食材と風味が満載。いりこだし、みそ、やきそばソース、豆腐、わかめ、なめこ。。。

なんか、長期海外出張から帰ってきて、和食、しかも味の強いB級グルメやだしの味に飢えている自分、を思い出しましたよ。ふーむ、やはり世界一の美女になるダイエットって、外国食なんだなあと実感。

今週は、世界一の美女になるダイエット・第二週め。桜子流、日本人向けアレンジの試行錯誤ウィークです。こういう和食食材や風味のよさもがんがん取り入れて、日本人のDNAがおいしい!と喜ぶようなダイエット食に、大胆アレンジしていきます。世界一の美女になるダイエット本の”ホリスティック栄養学的基本”は守りつつ、食材・レシピを日本人向けにアレンジしていくのです。世界一の美女もいいけど、世界(欧米)食に媚びへつらわずに、アジア一、日本一の美味しさを楽しみつつ美女を目指す!?お楽しみに。

    記事テーマにご興味あれば、
1日1ポチだけ↓応援クリック下さい
    世界一の美女レポを続けるか、の目安にしています

        人気ブログランキングへ
   

8月 3, 2009 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/45821278

この記事へのトラックバック一覧です: 和食好きの逆襲:和食食材と風味への飢え:

コメント

コメントを書く