« 旬フルのスイカ+人参で朝ジュース | トップページ | 日本上陸!色ビタ・サプリウォーター »

夜はスイカマルガリータに変身(ミルサー情報とリンクを追記)

★8・13朝に追記!:

別館の料理レシピブログに、これを作るのに使ったイワタニのミルサーの詳しい解説記事とお勧め機種リンクをつけたので、ご興味ある方はここをクリック!して読んでね。

夜はスイカマルガリータで

旬フルーツのスイカをジュースにしたものを、

★朝はスイカ+ニンジンジュースの”グリーンフル・カクテル”で、
★昼はスイカジュースのみで、熱中症予防ドリンクとして、

いただきました。それでもまだ余っていたので、つい

★夜は、フローズン・スイカ・マルガリータ

の珍しいカクテルを作っちゃいましたよ。色もピンクでかわいい!お気楽レシピは、

テキーラ 100cc
ホワイトキュラソー 50cc
レモンジュース 50cc
製氷皿の氷 8-10個

この基本のフローズンマルガリータレシピに、
スイカジュースを適当にMixして、
イワタニのミルサーでがーっとしただけ。

夏はフローズンマルガリータ!がわりに好きで、世界、特に南の島にいくと、必ずオーダーします。でも、ライム(定番らしい)、ストロベリー、パイナップルなんてマルガリータはよく飲みましたけど、さすがにスイカのマルガリータはどこでもなかった。こういう激レア・アレンジレシピを自作できるのも、手作りならでは。

お味のほうも、なかなかGOOD!フローズンマルガリータは、ホワイトキュラソーが割と甘すぎるので、あんまり甘くないスイカをジュースにして薄めるのは、なかなか良し!水っぽくなるのは、ちょいと難なんですけどね。

というふうに、朝、昼、夜と使いまわせるスイカジュース。ミルサーさえあれば、ジュースもカクテルも一人分少量を簡単に作れるので、これは必需品ですね。

ダイエット中でも、夜に一杯の晩酌は欠かさない、人生を楽しむ美健楽ダイエッターなのでした。

    昨日さぼっちゃったんで、本日2回目の更新!
えらい!と思われたら、↓をぽちっと応援クリック下さいね

        人気ブログランキングへ

8月 12, 2009 30 レシピ(水・飲物系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/45910538

この記事へのトラックバック一覧です: 夜はスイカマルガリータに変身(ミルサー情報とリンクを追記):

コメント

コメントを書く