« 世界一の美女本は痩せない?アンチエイジング・美肌本でした | トップページ | 禁煙・禁酒・ダイエットの共通法則 »

お酒とつまみで太る人のダイエット

    こんばんは。twitterでいろいろつぶやいている中、これはダイエットに役立つかも!というつぶやき部分を、こちらに転載しておきます。今日は、

    ★お酒と油っぽいおつまみ大好きな人のための、
    減酒とデブフードおつまみを減らす法

    DSCF1472.JPG
    【写真】↑桜子は、毎晩必ず晩酌してます。でも以前のデブなときとの大きな違いは、かるく1-2杯でぴたっと止められる、コントロール感。べつに飲みたいのをがまんしてるわけではなく、本当に美味しいと感じる酒量って、せいぜい1-2杯なんですよ。写真は、ビーツ(赤カブ)とスイカで作った、メキシコ風のマルガリータです。少ししか飲みたくないので、いろんな凝ったカクテルを作れるようになりました。アボカドディップにおからクッキーが、つまみ。メインはチリコンカンに、全粒粉50%パスタ。

    以下、twitterより転載:

    はぁー、一仕事終わった。大変だけど、お客様のお顔がすっきりと変わる瞬間に出会うと、こっちまでエナジーもらえるからやめられない。カウンセリングの醍醐味です。それにしても、お酒と油っぽいおつまみ大好きな男性セレブ、メタボまっしぐらなお客様、激増中です。解決法はわりと簡単なんですけどね

    お酒とつまみで太る人は、

    Step1)まずは酒と油の中毒を体から抜くためのジュースリセット・デトックス、
    ↓
    Step2)リセットされた体と心に本物の味覚を刷り込む、
    ↓
    Step3)好物のデブフードの気持ち悪さと、美味で健康的な食べ物の快感を、無意識層と五感に刷り込む。

    これだけ。ただし心理学のプロの技が必要

    かくいう私もかつては、大酒のみで高カロリーのつまみなしでは飲めない、酒好きグルメだったんですよー。ワインをひとりで5本は軽かったし、チーズ、フォアグラ、唐揚げやら、高脂肪の高級つまみも大好きだった。いまもこれらは好きだけど、がまんなしで体が、気持ちいい適量でストップできるの

    逆にあまり大量に飲んだり食べたりできなくなったので、最上級の酒とつまみを厳選して、じっくり楽しめるようになりました。来週月曜日も、久しぶりにうちでワインのホームパーティ。ワインとつまみのない、ダイエットで健康的な人生なんて、つまんないから要りません。我慢も、私の辞書にはないなあ。

    twitterには文字数制限があるので、短い言葉に収めるようにちょいと努力する→読みやすい文章になる、ような気がしていますが、どうかな?

3週間の世界一の美女ダイエットチャレンジ期間が終わったので、今後は毎日更新から不定期に戻る予定でした。が、twitterでネタができたら、まとめてこちらに転載していきます。それではまた。

    記事が面白かったら、
    ↓を1日1ポチだけ、応援クリックお願いします
           人気ブログランキングへ
    更新する励み、エナジーにしています

8月 20, 2009 20【2食事分野】): |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/45980992

この記事へのトラックバック一覧です: お酒とつまみで太る人のダイエット:

コメント

コメントを書く