« 夜はスイカマルガリータに変身(ミルサー情報とリンクを追記) | トップページ | 世界一の美女本で体調不良?体質改善? »

日本上陸!色ビタ・サプリウォーター

日本にも上陸!色ビタ

昨年アメリカでみつけて、かなりハマった色付きビタミンウォーター、略して勝手に”色ビタ(イロビタ)”と呼んでいたドリンクが、ついに日本にも上陸!したらしい。数日前に、グルメ系スーパーのレジの近くに、見覚えのあるカラフルな陳列が。んっ、もしやこれは?と思って手に取ったら、ちゃんと日本語訳がついた、日本市場向けの商品になっていました。

本当のブランド名は、゛グラソー”ビタミンウォーターって読むのね。アメリカでは、私のまわりのニューヨーカーたちがみんなこのドリンクの名前を呼んでいなくて、単にビタミンウォーターとかビタミンドリンクといっていたので、正式な名前を知らなかったなあ。

これ、昨年11月にニューヨークから、ブログ記事にしてますんで、ご興味ある方はそちらも読んでみて。ここをクリックしたら、過去記事に飛べます

日本にはすでに”ビタミンウォーター”という、サントリーのまっ黄色の類似品がありますよね。でもあちらは、”ビタミンCのイメージ”オンリーの黄色のみ。しかもビタミンウォーターなんていうつまんない商品名なので個性がはっきりせず、味もレモンっぽい普通の味でしかも濃いので、“ウォーター”代わりには飲めません。飲んでいるとのどが乾いちゃうの(苦笑)。

私は、こちらの色ビタ商品は、

★一日持ち歩いてちびちび水代わりに飲める、
液体ビタミンサプリメント・ウォーター

として使っています。使い方としてはポカリスウェットの水割りウォーターと似てますが、大きな違いはこっちは”マルチビタミンサプリ”もいっしょに摂れているような、サプリマニアにはたまらないイメージがあるってとこね。事実、イメージだけではなく、カフェインやクエン酸等の”すぐ元気になれる人工成分”が入っていたりするので、ユン●ルやお酢のような効果も期待できるかも。

でも、この商品、日本のラベルをじっくり読むと、ぷっと吹いちゃうようなへんてこ英訳文が。。。も、もしや、アメリカンジョークのつもりなのか??これは、アメリカでのオリジナルにはなかったよなあ。などなどと、アメリカでのお気に入りドリンクとの日本での再会を、喜んでいたのでした。

さて、詳しい分析はまた後日、時間があるときに。今日は、これを2種類買ったうち、1本の半分を使って、フレッシュな桃とまぜて、朝のビタミン・グリーンジュースを作って飲みました。このドリンク自体に色んな種類のビタミン(サプリ成分)が入っているので、天然ビタミンの生フルーツと混ぜたら、かなりビタミン豊富なジュース代わりになるかなと。

あとの1本は、フレッシュミントティーと混ぜて、ミント入りのビタミンウォーターにすべく、冷蔵庫で冷えております。

ネット情報によると、この夏に日本では新発売らしい、この色ビタ・サプリウォーター。日本での扱いはあの大手コカコーラ社なので、そのうちCMが派手に流れ、大量にでまわるはず。今は、CMを流しだす前に、全国のいろんなお店におかせてもらっているところかな。

CMを流しだしたら、視聴者がそれをみてすぐお店に行く。その時お店に商品がなかったら怒りを買うので、CM前の1-2週間にこっそりとお店におかせもらっていくのです。全国のお店に行き渡るのに、約2週間。逆算したら、あと1週間ほどでCMが流れだすかなあ。。。(マーケターでもある桜子は、ついマーケティングを裏読みしてしまうのです)

こうしたサプリ的ウォーターにご興味があるかたは、TVCMで話題になる前に、一度飲んでみて、桜子にも味の感想を聞かせてくださいね。それではまた。

    1日1ポチ↓を、更新リクエスト・クリックお願いします
    人気ブログランキングへ
    更新するためのエナジーにしています

8月 14, 2009 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/45923530

この記事へのトラックバック一覧です: 日本上陸!色ビタ・サプリウォーター:

コメント

はじめまして。
桜子さんのブログとサイトを拝見して、今宝物をみつけた気分です。

大学時代はコンビニがお友達のような生活をしていたのですが、食物アレルギーの子供が産まれたのをきっかけに、食生活を始め生活スタイルがガラッと変わりました。
ブログ始めてまだ半年のひよっ子ですが、桜子さんの記事をみて、「私もこういうことがいいたかった!」と共感することがとても多かったので、思わずコメントさせてもらいました。

★管理人お返事です

>桜子さんのブログとサイトを拝見して、今宝物をみつけた気分です。

ちょいと照れますが、うれしいです。ありがとう。たくさんの人に見てもらうより、少数の人に深く気に入ってもらえる内容を目指している今日この頃なので、うれしいコメントでした。

今後ともよろしくお願いします。ハナさんのブログも拝見させていただきますね

投稿: ハナ★ | 2009/08/15 12:39:43

コメントを書く