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世界一の美女本は痩せない?アンチエイジング・美肌本でした

    世界一の美女になるダイエット・3週間の実践レポート、力作ができたー!と思ったら、別ブログの記事といっしょに、ソフトのミスで消えちゃいました。がくーっ。まあいいや。力入れすぎた記事は暑苦しいし、一度書いてるから、要点だけさくっと書けるかもだし。前向き、前向き。

    まず、私に起きた【世界一の美女になるダイエット】による変化とは、

    ●1.30年以上ぶりに鼻血がでた!いつものケアで、麺棒で鼻の内側をお掃除していたら、軽くさわった?だけで鼻血がどばーっと。自分の鼻血なんて小学生の時以来、見たことないんでうろたえましたよ。なんでだろ?と原因不明でしたが、なんとなく体中の血液が増えたというか、濃くなった気がしてたのです。
    ↓
    ●2. お次に、これまた7年前に子宮系の手術を受けて以来のことですが、生理がなんと10日も早く、大増量でやって来た!

    私、手術以来体調がよくって、きっかり28日周期でめったにずれないんです。また、最近は五感が発達したので、生理が近づくとわかるんですよ。でも、今回はズレる体的要因もなかったし、スピリチュアリティが高い時に影響を受けることはある満月・新月の影響もなかった。なのに予感もなく突然始まり、いつもの3倍増量でほんとの出血大サービス状態なんですよ。(生々しい話ですみません。だから書きにくいって。。。)体が貧血の反対状態、血液が有り余って体の中で波打っているいる感じでした。

    なんか病気かしらと不安になって、病院にもいってみたけど、とりあえず異常なし。これはどうして?と、ネットでいろいろ調べまくりました。その結果、たぶん、

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    ★世界一の美女になるダイエットで、油や肉という陽性の体あたため食材を食べたので、体が熱体質になった?とか、
    ★プロティンを今までの3倍くらい食べだしたので、体がびっくりして”成長期”の若い頃みたいに活性化された?

    とか思いました。この”血”が増えた感じのほかにも、こんな↓状態が発生。

    ●3.お肌がしっとりというか、脂っぽいというか、とりあえず乾燥はしにくくなった。小じわが減った
    ●4.爪の伸びがやたら早まって、10日ー2週間に1回が、1週間に1回爪切りが必要になった

    これらもつまりは、プロティン(タンパク質)や脂・肉脂が増えた影響かなと思います。こうした体調の変化は、つまりは、”若返り・アンチエイジング”効果と呼んでいいかもしれません。つまりこのダイエット法、やせるというよりも、美肌、貧血改善、爪の成長などなど、アンチエイジング効果のほうが大な食事法だといえるでしょう。

    そうそう肝心のダイエット効果は?

    x 3週間前よりも体重ー1kg、体脂肪ー2%減にとどまりました。あれだけ肉やら油とってたら、やせる効果はあまりないでしょう

    でもね、この世界一の美女ダイエット、伊達式ダイエットと似たような”肉食い”ですが、決定的に違ういい点があるので、ものすごく太ることも避けられたのです。それは、

    ★肉を食べろといっても、脂身の少ないチキン(白い肉)や、サーモンなどの魚を薦めているので、さりげにローカロリー。うなぎやから揚げもOKとする伊達式ダイエットよりも、太りにくくてもたれにくい。まあ私が、2週目から肉食いに挫折して、豆や豆腐系の植物性プロティンに半分置き換えたおかげでローカロリー、というのもあると思います。

    というわけで、このアンチエイジング効果というか体質というか、この3週間で自分の体と心に定着してきた感じがしています。これ、いい結果に聞こえるでしょ?でもね、自分の実年齢からして、不必要な変化のような気もするの。私、実年齢より若作りしてみせたがる、日本のアンチエイジャーに疑問を感じているから。実年齢相応で、イキイキとナチュラルにエイジングしてるほうが、アンチよりハッピーじゃない?

    あと、この肌のべたつきがいやだし、生理も子供を産みたくない私には最小限で軽いほうがいいし、爪が早く伸びるのもめんどくさい(笑)。でもなによりも、お腹や体が、肉を消化するのにかなり負担を感じて重くなってる感が、いやですね。でも私の体が、プロティンをがっつりと摂るのに慣れてきつつあり、この胃もたれ、体の重さは改善しつつあります。

    結論として、この世界一の美女になるダイエット、やせるダイエットではなくアンエイチジング・美肌のための食事法であることが、私の体では証明されました。私みたいに、あと2-3KG落としたいというだけの人には、劇的にやせる効果はないと思います。もし、BMI24以上の”肥満”に分類される人だったら、この食事法でバランスのいい食事にするだけで、やせられるかもしれません。

    さて私は今後、このダイエット法を続けるのか?多分、いくつかのポイント、プロティンを今までより多めにとる、ナッツやドライフルーツのおやつなんていうのは、続けるかも。美健楽ダイエットとは、もともといろんないい健康・美容・ダイエット・アンチエイジング法の共通法則、いいとこどりなんで、これもいいとこどりするつもりです。

    そうして、美健楽ダイエットは、さらにどんなダイエット法に”進化”していくのか?それは、今後の私の食生活にでてくるとおもうので、別館の料理レシピブログもご覧下さいね。そうそう、twitterでも、毎日のごはんについてわりにマメにつぶやいております。

    このtwitter、実は依頼されたお仕事とも関係あるんで、時間を割いてやってるんです。が、ブログ同様、ちょいとした更新中毒性があるみたいで危険かも。でもまあ外国のダイエッター友達とかもできそうだし、英語のブラッシュアップにもなるし、しばらく続けてみます。

別館ブログに、twitterでの最新発言が10個までわかる窓をつけてみたので、私がリアルタイムでどんなごはんを食べているか、なにをつぶやいてるかにご興味ある方は、そちらもどうぞ。それではまた。

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8月 20, 2009 45【5四部門総合】DIET |

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