« サラダはダイエットの敵か味方か? | トップページ | 今度はグローカルな和洋美女ごはんに変化 »

グローバル美女ごはん

    頑張って毎日、または1日2度更新していても、応援クリック伸び悩みなんで、だれてきましたー。あと、最近読者の方々から、かなり深刻な健康相談のお悩みを受け、真剣にお答えしていたら、記事を書く時間がなくなってきた。まっ、いいか、ブログのほうはのんびりで(とさぼり癖が)。

    でも世界一の美女になるダイエット2週目は、順調にこなしています。とはいえ、欧米の白人系ごはんから、いきなり和風に走ったので、なんか世界のメニューが入り混じったグローバルごはんになっちゃってます。 こんなの↓

    DSCF1444.JPG

    えーと、右上から時計回りに、
    1.全粒粉フランスパンのフレンチトースト、
    2.エスニックなアジア風味スーパー美女サラダ
    3.さつまいも入りさつま揚げ。

    それぞれ、カーボ、野菜、プロティンと、栄養バランスはばっちりなんですが、なんか変にグローバルで味覚が定まらない。まあ美味しいからいいんですけど、なにを飲んだらいいのか、晩酌に困る。ワイン?焼酎?スプリッツアー?そういうのも、楽しいグルメの悩みではあります。ではまた。

   
          続き記事を読みたい方は、
        1日1ポチ、リクエストクリックしてね
          
    人気ブログランキングへ
   

8月 6, 2009 20【2食事分野】): |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/45851083

この記事へのトラックバック一覧です: グローバル美女ごはん:

コメント

私も今日韓国のお土産を貰いました(б∀б)グローバル♪
桜子さんの言うように、全て白人系の食べ物ではなく、日本人に合わせた食事が体にいいと思いました。
地産地消の食べ物が1番良いけど、せっかくグローバルな世の中だから☆おいしいものいろいろ食べたいですね(^^)

★管理人お返事です:

私も好きな料理がたくさんあって、

1.和食(でもおばあちゃんの味そのままではなく、あっさりモダン化した軽いもの)
2.アジア系エスニック
3.メキシコや南の島の辛いエスニック
4.イタリアン
5.フランスの南のほうの料理
6アメリカのメキシコ寄りのテックスメックス

などなど。和食だけでは物足りないというのが、国境を越えてとびまわる現代人の健康グルメだと思います。日本でも、カフェめしなどというのは、そういうふうに和食を洋風化、モダン化したおしゃれごはんだと思うしね。

最近は1日の食事で、昼食と夕食を、片方和食より、もう一方をエスニック系(暑いのでスパイシーなものがほしい)にしています。地産地消は、基本としては正しいけど、飽きないためにバラエティが欲しいのも、また雑食の人間、近代人なのです。

投稿: 麻美(お返事付き) | 2009/08/06 23:23:07

コメントを書く