« 生理を早める?世界一の美女DIETの検証 | トップページ | 秋のケーキをグルメと健康のバランスで選ぶ »

秋のハーブティーとブログ用新兵器Eye-Fi導入

    おはようございます。みなさまの地道な更新クリック応援が気になりつつ、パソコンの買い替えやら新しいモバイル機器導入で、ブログの更新がおろそかに。すみません。データを全部移し替えがやっと済んだので、あとは新しい機器と流れに慣れたら、今後はもっとスムーズに楽に更新できるかと思います。

    新しい機器とはなにか?といえば、今話題のEye-FiというSDカード。これ、無線LAN機能つき、SDメモリ、といってもなんのことやらだと思うのですが、簡単にいえばデジカメにいれて写真を撮ると、パソコンを通さずに勝手に無線LANでネットにつながり、撮ったばかりの写真がつぎつぎにフォト蔵やらFacebookというネット上の画像共有サービスに保存される、という新技術です。あと、ずーっと悩んでいた、SONYのVaio TypePも、中古で出物があったので買っちゃいました。

    DSCN6844.JPG

    うちは自宅もオフィスも無線LANで3台のパソコンをつなげているので、うちでデジカメ写真を撮ると、すぐネットに保存されるので、とっても便利。ネットに保存されたあとに、さらにパソコンにも保存されるので、私が寝てるまに、仕事熱心なこびとさんがせっせと私の写真を保存してくれてるような、不思議な感じがします。   

    ちなみに今日の写真は、そのEye-Fiで処理した写真1号。例えばこれ↓。まさに今、私がベランダで飲んでいる、イスラエルのハーブティーです。この紅茶を入れてそれがあったかいうちに写真を保存・加工できて、ブログに更新できるとは、ほんとますます楽になる~。これで更新をさぼる理由もなくなる!。。。はずです。

    DSCN6845.JPG

    ちょっとダイエットブログらしいことも書いておくと、

    続きを読む前に、
    ↓のコスモスを、ポチっと応援クリックしてね
           Br_banner_cosmos_2

    秋と春、暑さと寒さの変わり目には、なぜかハーブティーが飲みたくなる。なんかそれを体が求める気がします。なんでやろ?と考えてみたら、春は冬にため込んだもののデトックス、秋は寒さに備えて体が栄養をたくわえるチャージをしたい!という、体の自然な本能。それで、そういう効果があるハーブティーなんですね。

    作用が違うので飲みたいハーブティーの種類も違っていて、

    ★秋には、栄養がありそうだったり、体を温めてくれそうな、こってりフルーツ系やジンジャー系のハーブティー。写真はブラッド・オレンジとマンダリンティー。ちょっと夏向きフルーツではありますが、夏に体が求めていたさっぱり系アイスティーと違って、ホットでいれてまったり飲むのが秋の気分です。

    あと、飲みすぎてすっかり飽きたり、体温め作用で夏はまったく飲む気分じゃなくなっていた、生姜ティー。金時生姜をいれてさらに体を温める効果アップするのが私の定番法ですが、これも涼しくなってくると、飲みたくなってきます。

    ★春には、デトックス作用のある、ミントや青いハーブの草みたいなハーブティーが飲みたくなります。これは冬の間にためこんだいろんなものを、体がすっきりだしたい!という欲求でしょう。

    ちなみに写真のティーは、イスラエルNo1紅茶ブランドの

    ★WISSOTZKY TEA

    というブランド。イスラエル大使館に勤めている知人がいて、イスラエルのPRイベントに行った時の頂き物です。これなんて読むんだろう?とむりに読むと、嘘つきティーって読めたりもする。たぶんウソヅキーとかなんだろうけど、嘘つきーって印象悪いひびきで申し訳ないけど、そう読んだら覚えやすい名前ですよね。

    最近なぜか、身の周りにイスラエル絡みなことが2、3起きているので、なにかご縁があるのかな?ということもあって、この秋はイスラエル料理を美健楽レシピに加えようと、美健楽化中。イスラエル料理の定番ファラフェルは、欧米での定番スナックで、私の大好物なんですよ。でも日本ではなかなか美味しいのにめぐりあえないので、自作できるレシピも開発中なのです。それではまた。

    更新リクエストとして、
    ↓のコスモスを1ポチだけクリックしてね
        Br_banner_cosmos_2
    つい更新をサボらないよう、励みエナジーにしています

9月 16, 2009 20【2食事分野】): |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/46225323

この記事へのトラックバック一覧です: 秋のハーブティーとブログ用新兵器Eye-Fi導入:

コメント

コメントを書く