« 冬の夜の読書とドラマ仁 | トップページ | 暴飲暴食の後の48時間リセット中 »

デブ防止!忘年会前に新作スムージー

忘年会前ダイエットに新作スムージー
最近ヨーグルト作りをサボってストックを切らしたので、久しぶりに恵比寿ガーデンプレイスのスムージーやさんへ。ここの季節限定スムージーが、いつも中々チャレンジングなので楽しみなんだよね。

今月は、なんとモロヘイヤのスムージー。私も以前作ってみたけど、まずかった。でもこの店のスムージーシェフの手腕に期待して飲んでみた。

材料は、モロヘイヤと洋梨にリンゴ。モロヘイヤは、
+濃い緑のはっぱで、
+カロテンがブロッコリーの12倍、
+ビタミンB2がピーマンの14倍の、
+野菜の王様とな!(笑)しかもそれに、
+この店オリジナルの粉サプリメント、1日分ビタミンまでつくという、天然と人工のダブルビタミン攻め!

それでも500円はジュースとしては高いと思うけど、今日はこれでブランチにするから、まあいいか。いや、ブランチというよりも、プチ半日断食のためのジュースです。

今日の夜に忘年会第一弾があるから、朝昼ごはんはきっちり節制して準備せねば。ビタミンはきっちり採って、脂肪やカーボ、肉はさけておく。

となると、ビタミン剤や青汁、ジュース飲んどけ!なんだけど、液体だけじゃあ夜まで持たないんだよね。ヨーグルトやフルーツのドロリッチ感で腹持ちがいいスムージーにすると、夕方位まではなんとか持ちこたえられるんだなあ。

と言うわけで、朝昼ごはんのスムージーを楽しむ桜子でした。モロヘイヤスムージーの評価とまねっこレシピは、のちほど追記するかも。みなさまも、年始年末のデブ防止に、忘年会や飲み会、パーティ前には、スムージーでプチ断食ダイエット、おすすめです。

BlackBerry from DOCOMO

デブ防止のスムージーレシピにご興味ある方も、
    ↓の紅葉を1ポチだけクリックしてね!
クリック数次第で、レシピUPするかも。

        Br_banner_maple

↑12月に紅葉?と思ったけど、目黒の自然教育園や広尾の有栖川公園では、散り際の紅葉がとても美しい今日この頃です。みなさまのご近所紅葉はいかがですか?

12月 4, 2009 25 食事(甘味系) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/46932530

この記事へのトラックバック一覧です: デブ防止!忘年会前に新作スムージー:

コメント

コメントを書く