« 美健楽な青森県産フーズ探し@飯田橋 | トップページ | 本日発売女性セブンと【スムージー・プチセミナー】のお知らせ »

ホットワインでクリスマス・コンサート見物と明日の予告

    みなさま、こんばんわ。イブのイブ(前日)、23日の夜、いかがお過ごしですか?自営業の私は、クリスマスとは無縁で働かねばなのですが、気分転換に近所の恵比寿ガーデンプレイスまでお散歩にでかけました。そしたら、すごい人ごみ!この時期に飾られる、バカラのシャンデリア見物とたまたまバイオリンの生演奏イベントがあったからみたい。

    GPlightSmooch.jpg
    ↑スパイスとホット赤ワイン、オレンジの香りのする湯気が、この写真では写っていないのが残念です。でもクリスマス・イルミネーション見物の雰囲気はわかるかな?

    このシャンデリアも、もう5年以上クリスマスの恒例になっているので、ご近所である私は見慣れてしまっているの。でも、生のバイオリンを聴くチャンスはなかなかないし、しかも無料だし、今日は暖かいし。というわけで、しばしぼーっと見物していました。

    きれいなシャンデリアやクリスマスイルミネーション、素敵なバイオリンの音色。視覚と聴覚が満たされたら、あとは体感覚の嗅覚、味覚、体感覚も、気持ちよく満たしたいではありませんか。と言い訳しつつ、ふと思いついたのが、恵比寿ガーデンプレイスのスムージー屋さん、スムーチのホットワイン!

    温めた赤ワインを、オレンジやレモンジュースで割り、シナモンなどのスパイスを入れて風味をつけた、欧米では寒い時期定番のホットカクテル。実は桜子も、このレシピ開発をお手伝いしたんですね。だから当然、私好みの味。さっそく人ごみを抜け出して、ホットワインをテイクアウトさせてもらって、またシャンデリアとバイオリンコンサートのところへ戻りました。

    ホットワインの赤ワイン、フルーツ、スパイスの素敵な香りと、お砂糖が一切入っていないフルーツとワインのみのきれいな味、そしてアルコールとスパイス効果で体もあったまる。3つの体感覚がいっぺんにほっこり満たされて、ほろ酔い気分でシャンデリアとバイオリンを楽しみました。

    こういう五感で味わうクリスマスって、欧米で初体験して以来、大好きなんですよね。五感を楽しませる、刺激することは、わたくしがコーチとトレーナーの資格を持っているNLP心理学のエッセンスでもあるので、美と健康にもいいのです。

    続きを読む前に、
    ↓のキャンドルを、ポチっと応援クリックしてね
        Br_banner

    欧米の高級感のあるクリスマスイルミネーションと、街かどに流れるクリスマスの音楽や人々のざわめき。そして寒さ厳しい欧米では、こういうホットワインのようなあったかいアルコールカクテルも街角で売られているのが普通なので、寒さ対策も兼ねて必ずGET。ホットカクテル片手に、ウィンドーショッピングなんぞを楽しむ。

    その楽しみだけのために、クリスマスシーズンはニューヨークにでかけることが多かったのでした。ニューヨークではホットワインは自宅で作って飲むもの、外で買うのはホットアップルサイダー(お酒入り)が多いんですけどね。

    でもね、私は今年は諸事情で日本にいなければならなかったので、お仕事三昧で東京での地味なクリスマス。でも恵比寿ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションは、外資系のホテルなぞがあるし、外国人住民も多いので、お金をかけた本格的な欧米仕様なのです。

    さらに、スムーチの社長さんはイギリス出身なので、このホットワインは彼のお母さんにもアドバイスを頂いたらしい本格レシピなんですよ。私の作るホットワインは、どこか和モダンになっちゃうんですが、スムーチのは欧米の味がしっかりします。

    というわけで、気持ちよく音楽きいて、シャンデリア眺めて、ホットワインでほろ酔いになっていたら、なーんか、ニューヨークかウィーンあたりにいるような気がしてきました。お手軽な幸せだー。

    このクリスマスイルミネーションは、新年イルミネーションも兼ねているので、1月中旬までやっています。スムーチのホットワインは、12月から寒い時限定の隠れメニュー。お店内でひっそりとしか宣伝していないのですが、おしゃれな大人の方は、恵比寿ガーデンプレイスにいらしたらぜひお試しを。(お酒なので未成年の方はだめですよ)。

    甘ったるいコーヒーマキアートなんぞを飲んで、砂糖とコーヒーで一時的に体を温めるよりも、ホットワインのほうがずっと美健楽。ホットワインのスパイスとアルコールで体の芯からほっこり温め続け、さらに赤ワインのポリフェノールとフルーツの抗酸化ビタミンで美肌やアンチエイジング効果まで期待できる。というわけで、フルーツやピューレ入りカクテルは、桜子の今一押しなのです。もちろん、定番のスムージーもいいんですけど、あちらは朝食、カクテルは晩酌。

    スムーチでは、12・17からスムージーバーメニューというのも始まって、これまた私の大好きな生フルーツピューレ入り、シャンパンカクテルもっ!こちらはテイスティング会(味見)に参加させていただいたのですが、最終的にできたカクテルはまだ味わっていないので、また今度レポします。

ダイエッターのくせに、ますますのんべに磨きがかかっている桜子。でもボトル買いすると自宅でひとりで飲みすぎちゃうから、外でお友達と楽しんで飲むほうが、酒量は減るんですよ(と言い訳してみる)

    さて、明日はいよいよクリスマスイブ。桜子から、クリスマスプレゼントというわけではなくたまたまなのですが、ひとつ?ふたつ?お知らせがあります。今日の記事にしたスムーチのスムージーやフルーツカクテルともちょっと関係があることなのですが、24日の朝になるまでは言えないのよ。

というわけで、今日は明日の記事の予告だけ、ちょこっと。詳しいお知らせは、また明日の朝の記事をお楽しみに。それではみなさま、メリークリスマス!(相変わらず、外国かぶれですみませぬ)

    更新リクエストとして、
    ↓のサンタベアを1ポチだけ、応援クリックしてね
        Br_banner_maple
    つい更新をサボらないよう、励みエナジーにしています

12月 23, 2009 60ダイエットな食べ歩き: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/47098463

この記事へのトラックバック一覧です: ホットワインでクリスマス・コンサート見物と明日の予告:

コメント

コメントを書く