« ホットワインでクリスマス・コンサート見物と明日の予告 | トップページ | 心ケア追加の【ハート+フード】セミナーに変更します »

本日発売女性セブンと【スムージー・プチセミナー】のお知らせ

★12・25追記:セミナーの詳しいお知らせを準備中でしたが、早くもお問い合わせを頂き、そちらの方々へのお返事を優先させて頂くため作業中です。よって、ブログでの告知は今しばらくお待ちください。

確実に参加なさりたい方は、取り急ぎメール(sakurakodiet@gmail.com)にて、仮予約なさることをお勧めいたします。

おはようございます。クリスマスイブ、24日の朝です。昨日予告した桜子からのクリスマスプレゼント?なお知らせ、その1は、

    ★1.東京やその他大都市では本日12月24日発売の【女性セブン1月7・14日号】に、

    桜子が2010年年初に一押ししようと思っている
    【朝だけスムージーダイエット】
    の記事が、カラーで掲載されています。


↑この表紙を目印にどうぞ。東京以外の地方では、2-3日発売が遅れるかもなので、間違えて古いのを買わないようにお気をつけて。

    そしてその2は、
    ★2.この記事に連動した内容の、
    【朝だけホット+スムージーダイエット・プチセミナー】を、
    1・23(土曜)朝9-10:30に、
    東京恵比寿ガーデンプレイスで、
    少人数7-10名ほどで、アットホームにやらせていただきます。

    さて、女性セブンの記事は、後ろのほうのカラーページ、帽子特集のあとのP.190あたりに載っています。今日まで告知を止めていたのは、なんか大きな芸能ニュースが起きたら、こういう年末企画の記事って差し替えられてふっとんじゃうのよね(苦笑)。さきほど自分で買ってきて、記事がのっているのを無事確認できたので、告知します。

    カラーページなので、私のキッチンサロンで私が作った、スムージーや冬向けのホットドリンクの写真も、しっかり美しく掲載されております。うちの普段使いの、食器やらクロスなんですけどね。プロのライターさんとカメラマンさんの腕がよろしいので、とてもきれいな写真です。

    記事のコンセプトとしては、年始年末に太らず、こっそりきれいになれる、ダイエット、プチ整形、ヘアケアの3つのプログラムということで。私のお勧めする、12・31から1・2にかけてのダイエットプログラムも、ちょこっと載っています。ページが狭いので、いろいろはしょった部分もあり、ものすごーくシンプルなダイエット(食事法)です。が、同時に行えるスロージョギングのバリエーション、スローステップ・エクササイズも載ってます。

    年始年末に、ぼーっとTVみて食っちゃ寝しそうでまずいっ!

    と思われている方は、ぜひ購入して、このページを切り取って壁に張って、実践してみてください。ゆるダイエッターの私の記事ですから、

    続きを読む前に、
    ↓のキャンドルを、ポチっと応援クリックしてね
        Br_banner

    ★年越しそばもお正月のごちそうも、太るから絶対食べちゃだめ!

    なんて、実践不可能なこと、書いてませんから大丈夫(笑)。イベントシーズンのごちそうや家族・パートナーとの団欒を楽しまずにダイエットするなんて、つまんない人生ですしね。

    体がデブスパイラル、冬眠・食いだめモードに陥らぬようにちょこっと気をつけて、デブ化防止しつつごちそうを適度に楽しむ。そうして1・2以降、

    ★朝だけベジフル・スムージーダイエット!を習慣にして、ゆるやかにヤセ体質、ヤセモードに移行していくというのが、記事の狙いです。

    でもね、スムージーって、欧米ではすっかり定着した美健楽レシピ・メニューのドリンクだけど、日本人にはまだまだ知られていない飲み物、コンセプト。だから、間違ったスムージーを作って、勝手にスムージーと思っている人とか、わりと多いんですよ。また、ミルクやヨーグルトなどの乳製品が入る欧米流のスムージーは、体質に合わないと思いこんでいる日本人(主として、牛乳を目の敵にしている健康指向のひとたちです)も多すぎ。

    医者や栄養士といった”プロ”のはずなひとたちでも、ヨーグルトを目の敵にするひと、増えているみたい。こういうひとたちは医学的栄養の知識はあっても、伝統的健康フードや民間療法の知識がないので、牛乳とヨーグルトは同じもの=体に悪いという思い込みがあるのです。

    でも、ヨーグルトは世界的にみても、伝統的健康食品だし、ヨーグルトが長寿の元という国やエリアも多いんですよね。人参りんごジュース断食を考え出した石原医師が、ジュース断食の修業に行ったロシアの断食療法病院では、ヨーグルト断食がベースだったらしい。また、ベジタリアンの多い南インドの健康食や断食にも、ヨーグルトを使ったラッシーやスープが多いんです。

    ヨーグルトと牛乳は原料は同じ、牛のミルク。私も牛乳は、体を冷やして私の子宮系病気の元を作ったと体感的に思ったので、ほとんど飲みません。牛乳が健康の元という長寿エリアも聞いたことがないし、牛乳の生産団体が強すぎて、いろいろ圧力かけていそうなのも嫌。うちのブログにも、ちょっと牛乳否定論めいたことを書くと、牛乳生産団体関係者?らしき人から、嫌がらせがきたこともありました。

    でも、私は牛乳絶対否定論者でもない。コーヒーには豆の味が強い豆乳より、ちょっとだけオーガニック牛乳を入れて飲むのが美味しいと思う。また牛乳も、発酵や分離という”体にいい自然加工”をすると、バターやヨーグルトという”陽性”の体を温める健康食材に変わるのです。さらにヨーグルトは、乳酸菌という善玉菌のおかげで、近年欧米でも人気上昇中の”発酵ダイエット”にも向く、美健楽食材になります。

    ただしっ、だからといって、ヨーグルトはいい!どんどん食べようというわけでもない。なぜなら、日本で市販されているヨーグルト、乳製品は、化学処理、ケミカル満載の素性が正しくないものが、99%だから。

    えーいっ、ヨーグルトを薦めるのか、薦めないのか、はっきりせんかい!と思われるでしょうが、私の結論としては、なんでも、厳選してほどほど。つまり、

    +ヨーグルトは、素姓の正しいノンケミカル(オーガニック)、低ケミカルのものを正しく選んで(または自家製して)、
    +スムージーとして毎日適量を控え目に飲むなら、
    +ヨーグルトの善玉菌効果と腹もち効果、便秘効果が期待できて◎

    ってことです。でも正しいヨーグルトを選ぶ、それだけでも、私がアメリカで学んできた、ホリスティック栄養調理学の知識が必要になるのです。ローファットやプロバイオティクスなどの、一見健康によさげなヨーグルトが実はケミカル漬けだったりするんで、悩ましい。

    でもヨーグルトは体に悪いと思いこみがついている人、ベジタリアン(ヴィーガン)は、無理してヨーグルトをいれたスムージーにする必要はありません。なぜなら、

    ★桜子が勝手に定義した”和製スムージー”とは、
    とろみのついた腹もちのいい、”とろリッチなフルーツジュース”

    なんです。普通の欧米のスムージーはヨーグルトでとろみをつけるけど、バナナやリンゴのすりおろし、豆乳、玄米甘酒など、とろみをつける植物性食材やレシピを、いろいろ考えました。つまり、桜子の和製スムージーは、ローフーダーやベジタリアン(ヴィーガン)対応も余裕でできるってわけ。ここらへん、女性セブンのライターさんにもお話したんだけど、ページが狭すぎて情報が入りきれなかったんですよ。残念。

    というわけで、桜子のお知らせ、その2:

    ★2.女性セブンの記事に連動して、
    桜子の【朝だけホット+スムージー・ダイエット】のプチ・テイスティングセミナー
    を来年1月23日の週末に東京恵比寿でやります。

    詳しい内容は、またあとで別記事にUPしますが、まずはスケジュールと料金のみどうぞ:

    場所は、東京恵比寿ガーデンプレイス内スムージー屋さんSMOOCH(スムーチ)を貸し切って、
    日時は、2010年1月23日(土)
    朝9時-10:30
    参加料金は、お一人2500円で、先着7-10名までを予定

    女性セブンの記事でとりあげたスムージーをもっと詳しく、実際にテイスティングしながらお話します。セミナーといいいつつ、数万円する高いダイエットサプリメントやダイエット食品を売りつけるなんてことは、いちダイエッター、ダイエッターの味方である私はいたしませんので、ご安心を。

    休日の朝、恵比寿ガーデンプレイスのおしゃれなスムージーバーで、朝スムージーしながら、自宅でもできるスムージーレシピを覚えたいな。桜子さんとやらとダイエット談議してみたいな。などとお気軽に、ご参加ください。

    ★ご興味のある方は、ここをクリックし、取り急ぎ桜子へメールにて仮予約してくださいね。

    明日辺りから、女性セブンの記事を読んだ方からの問い合わせが来ることも予測されますので、以前からの読者優先のため、日程だけ速報告知してみました。セミナーの詳しい内容は本日のちほどUP予定ですが、その前に予約が埋まってしまったらごめんなさい。

    すでに個人コーチングのお客様も数名参加希望なので検討中なのと、Twitterのほうでも告知予定しています。先着順で、先にお振込まで済ませてくだすった方から優先とさせていただきます。まあそこまで混まないとは思うんですが、ぴんっ!と来た方は、これもご縁ですのでさくっと申し込んでみてください。

    それではみなさま、女性セブンの記事で(珍しく、私の顔写真だしてます)、またはスムージー・プチセミナーで、お会いできるのを楽しみにしています。それではまたのちほど。

    朝だけスムージーダイエット、興味ある!と思われた方は、
    ↓のサンタベアを1ポチだけ、応援クリックしてね
        Br_banner_maple
    つい更新をサボらないよう、励みエナジーにもしています

12月 24, 2009 96メディア掲載歴 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/47101367

この記事へのトラックバック一覧です: 本日発売女性セブンと【スムージー・プチセミナー】のお知らせ:

コメント

コメントを書く