« 年始年末の眠気とデブ化は食事の量と“質”も原因!? | トップページ | 正月太りのツケのたまり方と払い方 »

2010年のデトックス始め

2010年のデトックス始め
明けましておめでとうございます。ちゃんとした記事を書こうと思うと、構え過ぎて億劫なので、ブラックベリーからの軽いご挨拶で始めることにします。

今年のダイエット始めは、1月2日朝食からのスムージーと白湯でのデトックス。年始年末、結局この時期しか食べないものを、たのしみつつ食べましたからねえ。体が胃が重いわ。

とはいえ、まだお餅を食べてないし煮豆もこれから炊くところ。明日の3日までは、珍しい行事食が続きそう。食べても良しとしてるのです。

でも女性セブンの記事にも書いたように、ダイエット始めを2日の朝食からそろそろさりげなく始めとくのも、大事。正月ぶとりデブモードを、牽制しておく。これがこの一年のダイエット継続の分かれ目ですよ。

スムージーも、イチジクとプルーンに、デトックスの粉サプリメントまで入れてもらったもの。たっぷりの白湯と交互に飲めば、体に溜め込んだご馳走脂肪も雪解けのように緩み始めるのを感じます。

今年の私の目標は、軽く動くということ。やりたいことが山積みなので。そのためにも、体と心も軽くして動かなければ。ブログの更新と、部屋の不要品捨てももっと軽くやりたいな。

みなさまとも、善き一年になりますように。ゆるく五感で楽しめる美健楽ダイエット、七年目の今年もよろしくお願いします。
BlackBerry from DOCOMO

    今年も1日1回↓のマークを、
  応援クリックしてね
        01br_banner_kagami
    つい更新をサボらないよう、励みエナジーにしています

1月 2, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/47183876

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年のデトックス始め:

コメント

コメントを書く