« 30過ぎたら草食系シフト!と世界一の美女本続編の初感想 | トップページ | テキサスバーガーのデブフードジャンキー戦略?(1) »

巻くだけブームとベジダイエット情報

    最近、Twitterを再開してまじめにやりだした。そうしたらブログ更新がおろそかになるという、反比例の法則発見。。。ブログ読者の方、すみません。

↑写真は、下の記事で酷評した、フレッシュネスバーガーのベジタリアンバーガー2種のましなほう、豆腐とアボカドのバーガー。でもこれも、味がほとんどなくて、お水がびしょびしょでてきて、水っぽくてまずかった。

フレッシュネスでは、ご自慢のバナナケーキも、マーガリンとバナナの人工的フレーバー?がぷんぷんして、そのまずさにびっくり。お肉のバーガーは美味しいんですかね?

だれか、フレッシュネスでこれが美味しいよというのがあれば、教えてください。フレッシュネスの古き良きアメリカ、ルート66っぽいコンセプトとブランドイメージは、好きなのよ。

     Twitter?なんだそれ?、という方のために、桜子がつぶやいた中、INSPIREされたつぶやきで、これはいいダイエット情報かもというのを、時々まとめてブログにもUPしていきます。なんかTwitterで思考をメモって、それをまとめてブログ記事にするという使い方をしてたりもする。

    ★桜子のダイエットトレンド予測:巻くだけダイエットは短命ブーム?

    昨年はやったダイエットをまとめてるが、【巻くだけダイエット】とやらは短命ブームで終わると思う。ツボ押しの一種っぽいが、過去にもこの手のダイエット法やらグッズがたくさん出てきたが、定番化した例がない。テープ張ったり、ベルトで絞めたりというダイエットと、同類だと思う。

    流行ダイエットは一通り試すが、これはTVが流行ダイエットを作りだそうと狙っていて、巻くだけダイエットの提唱者をもちあげているものだと思う。私は、アホらしいからやらないな。

    ★最近の桜子の夜ごはんは、ベジポット!(Vegi Pot)   

    人気ブログランキングダイエット

    恵比寿ガーデンプレイス近辺・美健楽情報!そういえば恵比寿の三越で、”鍋”フェア?なのか、日本各地の鍋料理をまとめたマップと、レシピをタダで配ってます。

    食品売り場のカスタマーサービスのカウンターにひっそりとおいてあるので、お近くの方は、早い者勝ちでもらってきましょう。

    下手な料理本のレシピよりも、このタダレシピと全国鍋マップのほうが、美健楽クッキングの参考になりました。

    ちなみに、具たくさんの野菜が入るスープ系メニューは、私は大好物で夜ごはんはいつもこれがメインディッシュ。鍋、スープ、煮物などをまとめて全部、勝手に【ベジポット(野菜スープ系鍋)】と呼んでおります。和風の鍋も美味しいんですが、クスクス、ラタトゥユ、ブイヤベース、チゲなべなど、世界のベジポッドも美味しいですよ~。

    さらにお昼・ブランチには、ベジ・ワンサラダという、具たくさんの生野菜と温野菜の両方が入る、カーボ中心メニュー。これは普通のサラダとは違います。例えば、ごま油で炒めた温野菜を一杯いれた焼きそばに、ごま風味のルッコラを混ぜ込んで、”ごまつながり”の焼きそば”にするというのも、ワンサラダ。

    ベジポッドとの違いは、こっちは生野菜の酵素も食べられる”サラダ”的メリットがあること。夜のベジポッドは、野菜の栄養がスープに溶け込んだ水溶性の栄養分がとれるってことですね。野菜好きの7割ベジタリアンになると、いろんな野菜のバリエーションがほしくなるのです。

    ★ベジバーグのお店(ファーストフード情報):

    桜子、実はひそかにファーストフード店のベジタリアンメニューも食べ歩いてます。なぜならアメリカでは定番化しつつある“ベジタリアン向けのハンバーグ”が、日本でもちょこちょこでてきているから。

    Twitterで、サブウエイにベジバーグがあったという情報をいただいたので、7割ベジタリアンの私、ベジバーグファンでもあるので、近々食べにいってみます。

    ちなみに私は、フレッシュネスバーガーの豆腐やきのこのベジバーガーも、しっかり食べに行きましたよ。でもあれは、とーっても残念な味!でした。

    水分がやたらにでてきてべちゃべちゃで、薄味を意識しているのかもだが薄味好みの私にとっても味がないし、かといって素材の風味もほとんどない。つまり、まずい。ベジタリアンの米国人友人達にも、大ひんしゅくでした。

    ベジタリアンバーガーといいながら、フレッシュネスバーガー本部には、ベジタリアンの美味しいものをつくれるアドバイザー・ベジタリアンシェフがいないのかなと思います。

    フレッシュネスバーガーさん、ニューヨークの絶品ベジタリアンバーガーを出す店をご紹介しますので、ご連絡ください。あんなまずいもんをベジバーガーといわれては、7割ベジタリアンの私でもくやしいです。

    Twitter読めないからブログを更新して!な方も、
    ↓のマークを押して、リクエストクリックしてね
            01br_banner_yukiusagi

1月 18, 2010 45【5四部門総合】DIET |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/47327088

この記事へのトラックバック一覧です: 巻くだけブームとベジダイエット情報:

コメント

コメントを書く