« 1・23プチセミナー詳細と太っ腹4大特典 | トップページ | 安全な断食の条件(マクロビ断食黒歴史2) »

美健楽コミュニティしませんか?

    桜子の正月太り・冬ごもりをスムージ-でリセット!プチセミナーの追加募集へ、予想外のたくさんの応募を短時間に頂きました。ありがとうございます。

    IMG00036-20091103-1156.jpg
    ↑冬でも、太陽光があれば戸外でも暖かいでしょ?同様に、白湯やジンジャーホットをお伴にして、常温のスペシャルスムージ-を作れば、美味しく暖かくいただけるのです。ローフードのひとたちみたいに、冷えるのを無理にがまんしたり、体にいいと言い張ったりするのはNG。がまんは続きません。

    写真のスムーチさんの外テーブルは、日当たりが良くて日光浴にGOOD!セミナー当日も、晴れるといいなあ。

    うーむ、この反応のよさと素早さは、やはり年始年末明けならではか?みなさま私同様、正月太りや冬ごもりモードの体の重さを実感してらっしゃって、なんとかしなきゃ!と焦りモード??うんうん、”正月太りを2月までにすみやかにリセット”しておくのは、今年のダイエットを持続するために、とーっても大切。

    ★年始年末の2カ月で身に付けた脂肪ジャケットは、1-2月の2カ月で落とす!のです。

    でないとね、今年中、いや一生ずーっと、身に付いちゃうよ~!?と、自分にも脅しつつ言い聞かせている、桜子なのでした(笑)。

    今回のプチセミナー、今後も改善しつつ、地道に月1-2回くらい、続けていきたいと思っています。セミナーというよりも、NLP心理学のコミュニケーションワザを駆使した、参加者相互も仲良くなれるダイエット仲間をふやす”参加型”、”美健楽コミュニティ方式”にする予定。

    そう、私がアメリカで参加して面白いなと思った、WEIGHT WATCHERS(ウエイトウォッチャーズ)というダイエットコミュニティサービスみたいに、

    ★美健楽ダイエット、それと類似したホリスティックな体とココロの美健楽をめざす人たちが、NLP心理学のプロのトレーナーを中心に、気持ちよく励ましあえたり教えあえたりできる、リアル(ネットではない)での場所

    ★アメリカで定着し始めている”コミュニティ・カフェ”、”コミュニティ・バー”という新コンセプト、美健楽志向のご近所さんたちが、まったり楽しくコミュニケーションできる場所

    を、続けやすい”お気楽料金”で、ご提供できるといいなと思っています。

    今回申し込みそこねた、予定が合わない、遠すぎていけないというブログ読者のみなさまも、

人気ブログランキングダイエット

    ★今後、こんな健康グルメ食やココロケアのセミナーが、リアルやネット上であると、ぜひ参加したいです!

    というのがあれば、コメント欄で教えてくださいね。参考にいたします。

    また東京までこれないけど、桜子のコーチングをネットを通じて受けたい!というお申し込みも、いくつか届き始めました。ありがとうございます。

    私も外国や地方暮らしが長かったので、ひとりでダイエットや海外暮らしの鬱や異文化と戦う孤独が、痛いほどわかります。ウォール街の仕事ストレスで、円形脱毛症で過呼吸で鬱になっても、医者とカウンセラー通いしていても、救われなかった、あの地獄の日々。。。(英語ができなかったので、意思疎通が不十分だったから) だから、特に遠方に住む方も、しっかりサポート・応援したい!と思うんです。

    コーチングは、とくにココロケアを学ぶには、リアルの世界でお会いするのがベストです。けど、SKYPE VTRやメール、SNS、Twitterなどの新しいメディアを駆使して、世界の美健楽ダイエットをしたいひと、しているひとたちとも、交流・サポートしていきたい。2010年、”軽く動く”のが目標の桜子は、あまり考え込まず、さくさくと新しいことをやっていきたいと思っています。

    以前、若気のいたりで書いていた、”美健楽のカリスマを目指す”のは、おこがましいので反省・卒業しました。2010年は、ダイエット・アンチエイジング法提唱者等の、私が私がと目立ちたがる負のオーラを放っている人たちとは一線を画します。(最近、そういう人たちが全く気にならなくなりました。つきものが落ちたようです。)

    あくまで美健楽ダイエッターのひとりとして、
    他の方が、美健楽の悟り・習慣化にたどりつくためのきっかけになれる、
    ★“美と健康の触媒”
    としてサポート。ゆるやかな美健楽コミュニティを、作っていきたいと思います。

    今年はまた、沖縄、鹿児島、九州に行く機会が増えそうなのと、セミナーやコーチング希望者がまとまれば、関西にもいく予定。アメリカで教える予定が、とある事情で早くても今年後半に延期になりそう。なので、その分国内とネット上で美健楽コミュニティづくりに励みます。

    今これを読んでいらっしゃるみなさまとも、いつかどこかで、お会いできるといいですね。その日のために、つねにベスト体重でいなきゃという動機を頂きつつ(笑)、サナトリウム”出張”へ行ってきまーす。

    ★追伸:昨日お約束した、マクロビ流断食の記事、もう少し書き足して、今日の夕方かあすこそ、必ずUPします。マクロビ信者さんたちに叱られないよう、気を悪くさせないよう、客観的事実と桜子の個人的見解を分けて淡々と書くのに、苦戦中。力作になりそうなので、あとで読みにきてね。ではでは

    正月太りで体が重い!と思われた方も、
    美健楽コミュニティ、いいかも!な方も
    ↓のマークを押して、応援クリックしてね
            01br_banner_yukiusagi

1月 12, 2010 10【1ココロケア分野】: |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/47271646

この記事へのトラックバック一覧です: 美健楽コミュニティしませんか?:

コメント

コメントを書く