« 美健楽的バレンタインの楽しみ2(ゾッターチョコ続編) | トップページ | 新月バレンタインデイとしみこむ豆乳実験2の結果速報 »

これって無謀過ぎ?しみこむ豆乳人柱実験2

これって無謀?

BlackBerry from DOCOMO

数日前に、しみこむ豆乳飲料を飲んで、見事にお腹をこわした私。私の体感的には、成分のうち、

x加工された大豆抽出物と、
x水あめの原料の芋系精製白砂糖糖

の2つが、どーんと来た感じ。大豆だけで作られた本物の豆乳はいくら飲んでもお腹を壊さない私。なのですが、このしみこむ豆乳飲料みたいに、加工物・ケミカルてんこもりの不健康食品には、ふだん飲み慣れてないだけに、抵抗力が弱いんです。

で、あわてて加工ケミ毒をデトックスし、からだが回復しました。そして、このメーカーに、

「おなかこわしたんですけど~、なんか過激な成分いれてませんか?」

と質問を送ったんです。そしたらその返事がもう、頭来た。

「大豆アレルギーの方には飲まないように、お薦めしています」

あのね~、自家製でこの商品より2-3倍濃ゆい本物豆乳、作って飲んでる私が、大豆アレルギーなわけないでしょっ!責任転嫁、しないでよっ。

というわけで、じゃあ、またまた体張って証明実験しようと、朝から、無調整豆乳の濃いもの+有機人参ジュースで、簡単版豆乳スムージーをつくり、いつもの2倍量一気に飲んでみた。

で、結果は、お腹を下すこともなく全くOK。体調がいい。ほらね、大豆アレルギーなんかじゃないんだってば。

でも、実はもうひとつ、避けられない”証明実験”がある。ものすごーく、気がすすまないんだけど。。。

★このしみこむ豆乳飲料、もう一度、朝食に飲んでみる!ってこと

そして、

★前回おなかをこわしたのが、この商品のせいであるという、”再現性”を実験する。つまり、もういちど実験的に飲んでみて、おなかをこわせば、私の体質ではなくこの商品のせいということが、より確かになるってこと。

うーん、おなかをこわすために、わざわざこの商品をまた飲まなきゃならないのかあ。と、さすがに気が進まない。

でもね、この再現性テストをしないと、この商品のせいでおなかをこわしたとは、きっぱりいいにくい。この辺が、実験重視の理科系の私の発想・ポリシーなんですね。

うーん、仕方ない。えいや!とまた飲んでみた桜子の運命やいかに!?

詳しくはあすのブログに続きます。私のお腹の無事を、祈ってやってください。それではまた。

桜子、相変わらず体を張って、美健楽ダイエット実験中!

応援してくださる方は、↓のマークを押して、応援と続き記事リクエストのクリックよろしくね
        201002banner_br_angel

 

2月 12, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/47549538

この記事へのトラックバック一覧です: これって無謀過ぎ?しみこむ豆乳人柱実験2:

コメント

コメントを書く