« 明日朝8時に読みに来て!5月沖縄旅の詳細予告 | トップページ | 今宵は満月と桜!お役立ち満月新月日時リスト »

急募!本日中限定2名の5月沖縄旅参加者募集

ツアー詳細書いていたら楽しくなっちゃって、かなーり長くなってしまった。また、8時を過ぎてしまってごめんなさい。

20100329ok3nature

【写真1】2日目のパワースポットめぐりでは、沖縄のこんな田舎の風景が。かご入りのネコはツアーには入っていませんが(笑)、多分いやでも会える。暑い沖縄には犬より猫がだんぜん多いのです。

また5月の沖縄は海開き直後ですが、まだまだ寒いので、今回の旅では海で泳ぎません。どうしても泳ぎたい人には、場所をご紹介するのでお好きにどうぞ。でも、ほんとに海の中はまだ寒いよ?

いよいよ、

    ★桜子と行く初夏5月の沖縄の旅
    ~地元の健康おばあお薦め、沖縄スローフードとパワースポットめぐり、セミナー2回込~

    詳細発表!です。かなり細かいですがきっちり決めているわけではなく、参加者の希望をとりいれて柔軟に変えていこうと思っています。1回のツアーにつき4名までのプライベートツアーなので、わりとなんでも対応できます。

    またひとつ訂正があって、3名ではなく、

    ★あと2名のみの参加者・追加募集!

    となりました。ご興味のある方は、ご縁とタイミングを信じて、えいやっで桜子までメールにて申し込んでみてくださいね。

    さて、沖縄訪問+居住歴40年以上、親戚・知人も多い桜子の、地元民みたく暮らすように過ごす沖縄2泊3日の旅の詳細、↓に続きますが、長いですよ~。

ご興味ない方、行けない方も、沖縄好き、美健楽好きならわりと面白いルートと内容と思うので、ご覧になってみてください。

    <<第1日め:5・14(金)>>

    午前中:

    ★各自那覇空港到着
    ゆいレールで牧志駅下車
    国際通り裏の、隠れ宿のアパートメント(台所バストイレ付コンドミニアム)へチェックイン

●追記! 全国から集合しそうなので、朝の集合時間はきっちり決めてないです:

各自午前中に那覇空港について、そこから50分ー1時間ちょっとで到着できる、国際通り近くの宿に、正午前にたどり着くこと。そこで落ち合うという、ゆるーい集合です。

ですので、だいたい10:30AMくらいまでに那覇空港につく便なら、ちょうどいい感じかな。でももし大幅に遅れるとか午後にずれそうというのでも、大丈夫。ものすごく早くについても、桜子は前泊して宿でお待ちしてるので、これまた大丈夫です。

到着日は、一日中宿の近辺を散策と食べ歩きしているので、到着次第、携帯で連絡をとりあって、途中合流も簡単にできます。

20100329ok1town
【写真2】真っ白い那覇空港から、直結のゆいレールで国際通りへ。隠れ宿アパートメントのある、”裏”国際通りはこんな感じで、地元民しか歩いてなさげなとこばかり、行きます。なぜか私の行くところって、観光客が少ない。どこにいっても、地元に溶け込んでいるような、暮らすような旅が好きです。

     ★沖縄の朝市で買う、旬のとれたて南国フルーツで軽い美健楽なウェルカム朝食
    (桜子が朝食スムージーを、お好みに合わせてオーダーメイドで作ります)

    午後:

    ★桜子の【美健楽な沖縄のスローフード・セミナー】のあと、

    ★国際通りの裏道中心に、地元民御用達のスローフード店とパワースポットの散策

    桜子が、美健楽な沖縄のスローフード、食生活、食材や料理法について、ポイントをぎゅっとまとめたFOODセミナーをレクチャー。そのあと街にでて、実際にお店や食材をみながら街中セミナーを続けます。自宅に帰ってもできる取り入れられるような、沖縄に学ぶ美健楽ダイエット法もしっかり伝授いたします。

    実際にまわる場所は、うるさい国際通りの表通りを外れ、沖縄の親類・知人・地元民の口コミで聞いた、隠れ店やスポットのみ。地元の健康オタクおばあたちから聞いた、美健楽なスローフードを売る屋台でつまみ食いしたり、観光ツアーでは絶対いけない場所だと思います。

    ランチは、いかにも沖縄らしい庭つきの昔ながらの民家で、沖縄そばの予定です

    夜:

    ★沖縄の市場で買ったスローフードや新鮮野菜での夕食   

人気ブログランキングのダイエット

    まずは、オリオンビールと沖縄野菜のてんぷらで乾杯!

    そのあと食べながら、昼間に買い集めた、地元民も行列して買うお店のスローフードやちょっぴりジャンクフードなど、市場で買った新鮮野菜をみんなで簡単な美健楽クッキングしながら頂きます。桜子特製の美健楽な沖縄カクテルなんぞも、でてくるかも。

    ★夜の地元の若者たちのいこいの場・栄町市場~国際通りの隠れ店ウォッチング

    明日の朝早いのですが、元気があればみんなで、夜の国際通りをお散歩。古くて新しい栄町市場や桜坂のバーで、地元民たちと飲むもよし、実はママさんが隠れユタさんだというバーをのぞくもよし。みなで相談して、のんびり決めましょう。

20100329ok2food

【写真3】おまちかね、美健楽な沖縄のスローフードの一部の写真。どこに行くか、決めかねるほど、ご紹介したい美味しくてヘルシーなものがたくさんあるのが沖縄。

今回は、観光客が必ずいくような気取ったまずい高級店は避けて、伝統的な普通の家庭料理、屋台料理、買い食い料理の庶民派スローフードをめぐります。 前はB級グルメって呼んでいたんだけど、B級グルメはデブフードが多いので、庶民派スローフードと呼び変えてみました。

    <<第2日め:5・15(土)>>
    午前~午後:

    ★早朝の市場(グリーンマーケット)へ買いだしと商店街の美健楽フードウォッチング

    頑張って早起きして、朝の市場や商店街の小さなお店をめぐり、朝食の買いだし。昼間とは違う朝の沖縄の空気が味わえます。桜子のお友達の健康オタクおばあのお店で、しぼりたてのゴーヤジュースを飲んだり、美健楽談義をするのもいいかな~。

    ★桜子の、パワースポットの地元民的正しい巡り方・ココロケアセミナー

    朝食スムージーやフルーツ、地元の焼き立てブレッドを頂きながらのブレックファースト・セミナーです。

    東京や関西あたりからくる、沖縄パワースポット巡りツアーが近年増えているようですが、地元の人に聞くとかなり迷惑しているよう。地元民の案内もなく、集団でよそ者がいきなりずかずか入り込んできて、そこらのビーチで勝手に瞑想したり感激してたりしたら、そりゃあ怖いでしょ。

    そういう観光客的迷惑集団にならないように、沖縄地元民流の正しいお参りの方法や、パワースポットでもらったエナジーを、自宅に戻ってからの生活にどう生かすか?に重点を置いて、レクチャーします。なにか、あなたの人生を変えるような気づきが、沖縄の土地や自然のパワーに誘発されて、訪れるかもしれません。(私なんぞ、沖縄に行くたびに触発されて、”気づき”っぱなしです、笑)

    とかいうと、ちょっと怪しい人みたいですが、もちろん、NLP心理学の最上資格・コーチ&トレーナーにMBAも持つ桜子。パワースポットというぼんやりとしたちょっと怪しい?ものを、美健楽NLP心理学的でずばり理論的に分析・解説も。理系や男性にも抵抗がなく分かりやすい理路整然とした説明を加えますので、スピリチュアル嫌いな方もご安心を。(お布施を強要したりはいたしません、笑)

    ★レンタカーかタクシーで、パワースポットと島カフェ巡りドライブへ出発!

    沖縄一霊力が強い場所といわれるセーファーうたき(沖縄南部)方面へ、レンタカーかタクシーでさくっとでかけます。久高島ウォッチングや、沖縄の美しい海が一望できる島カフェに立ち寄ってお茶をしたりも。

    (久高島は上陸するよりセーファーうたきから眺めるほうが霊力を感じる場所で、実際でかけてもパワースポットには一般人は入れません。ですので、今回は上陸を予定していませんが、希望があれば検討します。)

    桜子のココロケアセミナーの内容を生かして、各自パワースポットでエナジーチャージしたり、自分の今後の生き方をはっきりさせて変わるための時間も、しっかりとります。

    またランチは、桜子お薦めの隠れ美健楽スポット、沖縄のローカルな植物・グリーンたちに囲まれた島カフェのテラスで、美健楽なランチを頂くか、美健楽なローカルのお弁当やさんでテイクアウトしてピクニックランチにするか、のどちらか。みんなの気分で決めましょう。

    夜:
    ★沖縄の“地元民御用達の食堂”で夕食+夜の“裏”国際通り巡り・温浴バージョン(予定)

    実は沖縄の地元民には、なぜか岩盤浴がいまだに人気で、定着傾向。スーパー銭湯もあったりするので、元気のある方は岩盤浴か銭湯へ。隠れ宿のアパートメントにも、大きめのユニットバスがしっかりあって、お庭の木々が見える小さなベランダとチェアもあったりするはずなので、アパートでゆっくり過ごすのもいいです。

    アパートはとても便利な場所にあるので、歩くかタクシーでワンメーターでどこへでも行けます。夕食は、食べまくりしている私たちの胃袋と相談して決めますが、沖縄らしい家庭料理か食堂料理という地元民のスローフードを続けるか、がつんと味が変わる沖縄化したエスニック、台湾や中華料理もいいかも。タコライスやゴーヤバーガーなどの、洋風の新しい料理も新鮮です。

    <<第3日め:5・16(日)>>

    午前:

    ★沖縄第一ホテルのブレックファースト(完全予約)

    知る人ぞ知る、沖縄のホテルの健康朝食といえばここ。数十種類の沖縄健康食材を、ちまちまと凝った器にいれて並べた、懐石風朝食。有名すぎて老舗になりすぎて、ちょっと観光客慣れしていますが、珍しい食材もあるので一度は食べておきましょう。すごい量なので、ブレックファーストというよりも、ブランチです。

    ★桜子の美健楽ツアー・ラップアップ(まとめ)のプチセッション

    桜子特製のジンジャーハーブティーや、沖縄スイーツとともに、今回の沖縄ツアーで得た気づき、質問などを、みんなで話し合います。

    そのあと、各自チェックアウトして、解散。夜の便の方が多くてご希望があれば、追加企画します。荷物をアパートに預けたまま、国際通りで最後のお土産ショッピングをしたり、おひとりで行ってみたいところがあれば、なんでもご相談にのります。

    料金は、飛行機は各自手配、それ以外の宿2泊(個室)、食事代、規定ルート交通費、セミナー代等込み、税別で、おひとり58000円です。

    ご興味のある方は、桜子までメールsakurakodiet@gmail.com にて(ここをクリックしてもメールにとびます)、今日3・29の月曜中にお申し込みください。

★よかったら、こちらをコピペして使ってね;

=====================

5・14-16日の沖縄旅申し込み希望です!(タイトル)

1)お名前:

2)ご年齢またはご年代:
(はっきりお歳を書きたくない方は、30代後半とかでOK)

3)電話番号:
4)住所:

5)あと2週間のキャンセル待ちも可能か:

6)(あれば)過去に桜子のセミナーでお会いした経験:

7)5月の17、18、19の火水木でも、参加可能か:

8)その他(沖縄旅の経験や、今回の理由に興味をもったわけなぞ、桜子へのメッセージを、なんでもどうぞ)

 

=====================

1月のセミナー参加者優先ですが、ほぼ先着順になりますので、ご縁とタイミングを信じる方は、どうぞ。あ~、沖縄行きたい!特にこの時期、ゴールデンウィーク直後の沖縄は、観光客も少なく、一番気候がいい時期なので、最高なのです。それでは、お待ちしてますね。

    沖縄好きな方も、沖縄料理好きな方も、
    ↓のマークを押して、応援クリックしてね
            201002banner_br_ume

気分がのったら、沖縄家庭料理レシピをUPするかも

3月 29, 2010 71  旅先別(国内) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/47938572

この記事へのトラックバック一覧です: 急募!本日中限定2名の5月沖縄旅参加者募集:

コメント

コメントを書く