« 美健楽認定!スペルト小麦パン発見@ドミニク・サブロン | トップページ | 桜子体重とサイズ質問に(うんざりマンネリ)お答え »

花粉症にシソスムージーと三寒四温にご注意を

桜の後はしゃくなげのお花見も
コーチングのお客様と、恵比寿ガーデンプレイスのスムーチ前で待ち合わせ。2日前まで桜に目を奪われて気づかなかったけど、しゃくなげの花が真っ盛り。素敵ですね。

東京は、今日だけの晴れ間と暖かさ。明日からはまた雨模様と冬の寒さが続くらしいので、今日のうちにウォーキングやストレッチでして、体を乾かし伸ばして起きましょう。こういう三寒四温のときは、のどにきたり寝冷えをしがちなので、からだを温めたり放熱したりで、温度差を小さくしてあげるのも美健楽のこつ

また、この時期まだまだ苦しいらしいのが、花粉症の方。そういう人には、スムーチの期間限定シソスムージーがお勧め。名前と見た目はちょっとアレなんですが、飲んでみたら美味しいの。パイナップル+しそ風味が、予想外の相乗効果な美味の組み合わせ。花粉症には全く縁のないラッキーな私も、これは美味しいから飲む。おやつに買ってくかな。

人気ブログランキングへ続く

4月 13, 2010 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/48077038

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症にシソスムージーと三寒四温にご注意を:

コメント

桜子さんはじめまして。
いつも興味深い内容を楽しく拝見させていただいています。

さて、唐突ですが、質問があります。
桜子さんの身長、体重(理想体重、現在体重)、BMI値、体脂肪率等々のデータは公開されていないと思うのですが、今後公開される予定はありませんか?

肥満体型の医者にダイエットを薦められても説得力がないのと同様、肥満もしくは不健康な体型の人にダイエットを説かれても納得できませんよね?
そこで、桜子さんは実際どうなのか?というのが実は気になっています。
もちろんブログの世界ですから、写真を載せない以上、いえ、今では写真さえも修整できる時代、実際にお目にかからない限り真偽のほどは確認の仕様がないのですが、それでもあえて桜子さんの体型を知りたいと思うのはいけませんか?
「美健楽」を提唱・実践される桜子さんがどんなバディーを保持しておられるのか、どうか教えていただけると嬉しいです。

もし、あまりにも不躾な質問だと思われましたら、申し訳ありません。が、きっと桜子さんのブログの読者は私と同じ思いを抱いていると思います。

★桜子より

コメントありがとうございます。こちらに↓、返事を兼ねて記事にしましたので、ご参照ください。

http://bikennraku.cocolog-nifty.com/dietdiary/2010/04/blackberry-from.html

投稿: レイナ(お返事付) | 2010/04/13 21:29:10

コメントを書く