« パワハラ対抗クリック↓にご協力下さい | トップページ | 美健楽ダイエットの体得度、あなたは初中級者?上級者? »

さらば!ブログ開設7年めの引越し決意

    昨日から久しぶり(笑)に、人気ブログランキング運営管理会社の嫌がらせを受けて、ランキングクリックの得票数が反映されない、もしくは間引かれて微増になるよう操作されています。

私は、今月末で6年も参加、上位キープしてる古株ブロガーなんで、彼らの上位ランキング操作のいろんな裏を知っていてこうるさくて目ざわりだから、追い出しにかかってるよう。なんたって登録番号2000番台というのは、現在数十万ブログが参加している中で、わりと珍しいキャリアでしょ?

    【写真】お散歩中、高級住宅地の工事ビル現場の壁に、こんなおしゃれなものを発見。グリーンでできた動物飾りがキュートでした。東京でもこういうしゃれたパブリックアート庶民版が見られるようになってきたのは、心と文化的余裕が感じられて、嬉しい限り。
IMG00532-20100317-1222.jpg
    ゾウさんとうさぎはわかるんだが、右の赤い角だか耳はなんだ?ネコ?耳がちょいと間違ってますね(笑)IMG00531-20100317-1222.jpg

    今月末で、このブログを始めてこの人気ブログランキングに参加して、なっなんと丸6年。5月で7年目に突入します。このタイミングで起きた久々の嫌がらせで、7年目の決意をいたしました。もうこんないやらしい会社とは、すっぱり縁をきろう!と。

    つい先日も、昔馴染みのブロガーさんがせっかく復活して1位をとって良かった~と密かに応援していたところ、いきなり得票がストップして消えてしまったの(消された?)。その前には、不正操作をしていたとも思えない、1位だったまっとうなブロガーさんが、突然ブログ村に引っ越しちゃったし。

    ああ、人気ブログランキング運営会社が、また個人嫌がらせしたのかなと思っていました。ここのランキング1位ブログや人気急上昇すると、人気ブログランキング運営会社に目をつけられてこっそり消されるのは、6年もみているとうんざりするほど見てきました。

    ★つまり、このランキングの順位は、ランキング運営会社が好き勝手に人為操作しているために、信頼できないインチキ・ランキング、なんですよ

    でもね、そういう個人ブロガーイジメに気付いても、申し訳ないけど最近は私も見て見ぬふりしてました。下手に口をだしたり助け舟をだしたつもりでも、逆にその個人ブロガーさんに逆恨みされたり、ランキング運営会社から自分がターゲットにされたりと面倒になることが、これまた長年の経験でわかっているから。

    だからもう、ランキングは順位にはこだわらない。前日からの上げ下げで、記事への読者反応をみるものと割り切ってました。ランキングタグも最低限の文にして、ランキング運営会社から難癖つけられないように気遣っていたので、ここしばらく平穏で、ダイエット記事を書くことに専念できていました。

    でも難癖つける元がなくなったら、今回、規約違反の理由もないのに、いきなりわけわかんない事をいってきて突然得票をストップするという暴挙にでてきたよう。

    ランキング運営会社は今までは、↓こういうのの、ランキングリンクの文章が長すぎるとか、紛らわしいとか、主観的だけど一応理由をつけてきてたんですけどね。ここまでリンクの文章が短くなると、ケチつけようがなくなってきたんでしょう。

    人気ブログランキングダイエット

    みなさまも私のこの手の記事には、うんざりだと思いますが、ご安心ください。昨晩、とってもいい解決法、永遠の解決法を思いつきました。

    今まで嫌がらせに耐えてきたのは、ひたすら1600もある過去記事の、人気ブログランキングへのリンクが途切れて、xが大量発生するのが厭だったから。つまり、過去記事を人質にとられていたようなものなのです。

    ですが昨晩、ツイッターでいじめられっ子愚痴を独り言代わりにつぶやいていたら、応援リプライやDMにヒントを得、自分自身を客観視できたおかげで、今まで思いつかなかった解決法が、突然ひらめきました。

    そうか、ランキング解除をせずに、ランキング放置して、ブログ村へ引越せばいいんだ!と。詳しい説明はみなさまご興味ないと思うので省きます。が、なんでこんな簡単なアイディアを、今まで思いつけなかったのか、自分が信じられないほどのひらめきでしたよ。

    ★これも、ツイッターの効用だー、すごいっ!えらいぞ、ツイッター。

    これでもう、陰湿で不正がまかり通る、ドブのような人気ブログランキング運営会社とはお付き合いせずに済む!というわけで、長年の鬱積が晴れてすっきりしました。今日あすの東京はお天気もいい引っ越し日和だし、さっそく引っ越ししまーす。

ちなみに今日現在、登録ダイエットブロガー数を比べてみると、

★不正の【人気ブログランキング】は:779人
★公正な【ぶろぐ村ランキング】は:8700+人

人気ブログランキングはランキングサイトの草分けだったのに、この6-7年の間に後発のぶろぐ村ランキングのほうが個人ブログ登録数10倍になり、圧倒的に差をつけられているという現実。人気ブログランキング運営会社は、個人ブロガーに個別に嫌がらせや不正得票して参加者イジメや無視を続けてるから、すっかり嫌われてるんですね。やっぱりね。

私もそれには気づいてたんだけど、人気ブログランキングにはサイトが始まった頃にはアクセスアップに利用させてもらったし、6年ものお付き合いだし、引越しがめんどうだしということで、目をつぶって我慢してたの。でもとうとう、屁理屈すらたたない問答無用の得票ストップをしてきたので、これをチャンスととらえ、お引っ越しの決意がつきました。

    さて、↑までの内容は、なんのことやらわからない?というみなさまには、ごめんなさい。わからなくても全く問題ないので、

     あと数日だけ、
  ↓のマークを1回だけ押して、
     増えるかどうかのテストクリックにご協力下さい
                Banner_br_sakurabirdsakurabanner
4・24午前8時現在、1890ポイント。↑をクリックして、増えるかどうかチェキしてみて。1位や3位の方との増え方の違いが露骨で、パワハラ不正操作の影響がわかります。

明日から人気ブログランキングのほうでは、2-3位とびに、このブログの順位ががた落ちしていくはずです。4-5日で上位表示から抹殺されると思いますので、このブログを読み続けたい方は、今のうちにブックマークしておくことをお薦めします。

    今日から、↓こちらのぶろぐ村ランキングのほうを、
    1日1回応援クリックしてやって下さい
    にほんブログ村 ダイエットブログへ
こっちはちゃんとクリック反映されるので、
4・24・10時現在、271位です。ありがとう

    今までとは違うランキングサイト、ぶろぐ村のダイエットカテゴリへと飛びます。しばらくはランキングのかなり下のほうにいて、探しにくくてご迷惑をかけると思います。みなさまの応援クリックで上位にいければ、このブログが見つけやすくなると思いますので、ご協力よろしくお願いします。

    また、人気ブログランキング経由でうちのブログを読みにきてくだすっている方は、お手数ですがこのブログをブックマークしていただくか、今後はぶろぐ村のランキングのほうからきてくださいね。

    それでは、くだらないランキングいざこざ記事で失礼いたしました。でもこの話で読者のみなさまをわずらわせるのも、今回が本当に本当に最後になると思います。

のちほど、時間があれば普通の記事もUPする予定です。でも今日はお天気もいいし、7年目にしてやっと、人気ブログランキングにさよならできるすっきり感でハイになっているので、3時間ほどウォーキングにでちゃうかも。みなさまもアクティブな週末を楽しんでくださいね。それでは。

4月 24, 2010 97ブログ関連 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/48165473

この記事へのトラックバック一覧です: さらば!ブログ開設7年めの引越し決意:

コメント

ブログ村から探せました。
家でブログ読んでると、食べたくなるんです。
で、ポテチ食べながらダイエット記事読む…みたいな。
過去記事も読み返してるんですけどねぇ。

★桜子よりのお返事です

頭で理解できるのと、カラダに落とし込んで体得、実践できるのとは、別ものですからね。一度、信頼できるダイエット指導者の、1対1のコーチングやセミナーを受けてみてはいかがでしょうか?

投稿: yuca | 2010/04/27 17:45:16

初めまして☆
最近読ませて頂いております。

置き換えダイエット、筋トレダイエット…と単純ダイエットではなく、
「メンタル面や美健楽のバランスを重視」
そのようなコンセプトに納得・共感しております。

また、健康的だけどグルメな美健楽フードについての記事がすごく好きです。

……
blogに数字操作があるなんて…(-.-;)
…でも確かにありそう


大変でしたね(>_<)

質問なんですが

過去記事を読む時も
人気ブログランキングには

押さない方が良いでしょうか?

★桜子より、

ムーミンさん、初コメント、ありがとう。過去記事の人気ブログランキングも押さなくて、結構ですよ。

ランキングの”量”でたくさんの人に受けるよりも、限られた人で真剣に本物ダイエットをしたいひとだけに、読んでいただければいいかなと思う、今日この頃。ますます悟ってきた、桜子です。

今後も、コメントいただければ嬉しいです

投稿: ムーミン | 2010/04/24 12:38:39

コメントを書く