« さらば!ブログ開設7年めの引越し決意 | トップページ | ゴールデンウィーク中に楽しむゆるい美健楽ダイエット習慣 »

美健楽ダイエットの体得度、あなたは初中級者?上級者?

    こんにちは。ゴールデンウィーク(以下、GW)始まりの日。お休みでのんびりしていらっしゃる方も多いのでは?自営業で、美健楽コーチ&シェフの私は、お客様がお休みのときにコーチングの予約をいれてくださるので、もちろんお仕事です。好きなことを仕事にしているので、GWでもお仕事大好き。うれしいです。

    このGWには、沖縄と関西のツアーを、ツアーコンダクター並みにぜーんぶセットアップしなくっちゃ。関西の美健楽ダイエットお勉強会は、場所の当てがつかないのですが、とりあえずえいやっで行くことに。エアチケット、買っちゃいました。なんか京都に”呼ばれてる”感じがするし。IMG00052-20091105-1716.jpg
    【写真】スマートトラベラーでもある旅行マニアな桜子、どこでも眠れるので、時間が有効に使えて料金も安い夜行バスも好き。東京から夜行バスを降りたところにある京都駅前のなか卵は、朝早くても開いていて、美味しい関西風だしの、しかも小さいサイズのうどんが食べられるので、お気に入り。

    この記事後半ででてくる、美健楽ダイエットのサバイバル・マスター(初中級者や忙しい時、緊急時)の記事には、こうした美健楽的な外食チェーンもうまく利用したり、市販品にプラスして美健楽なごはんやお弁当を用意したりの、”サバイバル”な時短ネタもたくさん取り入れていきます。お楽しみに。

    応募いただいている関西のみなさま、数日中にこちらで正式告知と申し込み開始いたしますので、もうしばらくお待ちくださいね。行くことは決めて飛行機のチケット買っちゃったので、おひとりだけでも桜子に会いたいという方がいてくだされば、やります。おしゃれな美健楽カフェで、お茶でもいいし。

    おひとりもいなければ?うっそれは、悲しいですが、和モダン着物の本場で、私も昔学生として住んでいた京都。新しく始めた着物ビジネスのために、色々買い付けやお仕事もあるから、いいもん…

    でも、関西の美健楽ダイエッターのみなさま、ぜひお会いできると嬉しいです。今のところ、参加できるみなさまが一番多いのは、21日金曜日のお昼か夜。お昼2-4時あたりと、夜7-9時あたりが、主婦やワーキングウーマンのみなさまには便利なのかなと。京都市内にいい場所さえあれば、昼と夜の2回やってもいいんですけど、場所を頑張って探し中です。ご興味ある方は、正式告知をみてから桜子あてにメールくださいね。

    あとは、沖縄の美健楽ツアー参加者のみなさま、いよいよあと約2週間後にせまりました。秘密ブログと正式お知らせを5月始めにお知らせしますので、そちらで事前に交流いたしましょう。2回に分けてツアーがあるので、秘密ブログも2つ作らねば~。というわけで、遅れまくっててごめんなさいね。今日明日頑張ってやります。

    さて、いきなり5月の美健楽ツアーや勉強会告知で、初めてこのブログを読んだ方には、ごめんなさい。ブログ村ランキングに引っ越してきて、今までこのブログや私の著書を読んだことがない初めての読者さんも、たくさん読みにきていただいているよう。

    一方、今まで6年もやっているこのブログ。昔から読んで下すっていて、私以上に美健楽マニアな上級ダイエッターの方も多いんですよね。というわけで、今後、このブログを、どちらの方にむけての記事として書いていくのか、わかりやすくする工夫を考えてきました。5月から、このブログのプチリニューアルもしたいなと。その工夫とは、

ブログ村ランキングダイエットへ続く

    今後、この美健楽ダイエットブログの記事を、2つのタイプの読者のために2つにわけます。それは、

    1)美健楽ダイエット【サバイバル】マスター: 美健楽ダイエットの初級~中級者と、超忙しい上級者向け

    美健楽ダイエットを良く知らない、身につけていない初心者~中級者。また上級者でも超忙しくなった時、最低限のサバイバル(緊急)な時短モードで、美健楽ダイエットを続けたい。そういう時に役立つ、美健楽ダイエット法や記事です。

    2)美健楽ダイエット【マネジメント】マスター: 美健楽ダイエットの上級者向け。このブログを3年以上読み、桜子の著作本まで買ってしまった(笑)かが、ひとつの目安。

    また美健楽ダイエットを知ってまもなくても、このブログに書いてあることは私もやってるぞ!とか、共感できることが多いなあと思われる方、ご自分の体と心がちゃんと自己管理マネジメントできていると自信をもって言える方は、こちらの記事をメインに読んでください。

    時々私が、おっこの人は美健楽マネジメントマスターだっ!と思うブログがあれば、勝手に認定させていただいたりもするかも。ブログの記事をざっと10分ほど読めば、美健楽ダイエット的な方法をマネジメントできている上級者かどうか、すぐわかっちゃうんですよね。

    人気上位のダイエットブロガーさんや運動コーチ・栄養士といったプロのブロガーさんでも、美健楽ダイエット的には上級者でない人がたくさんいます。こんなごはん食べててやせてるわけないなあとか、いいこと書いているわりに書き手の食事や生活習慣が見えない。だからダイエット指導する肥満の医者みたいに、ご自分では体得できてないんだろうなあとか、怖いくらいに見抜けるの。

    これは私の特殊能力というわけではなく、多分、美健楽ダイエット的な悟りに達している人同士は、お互いにぴぴっと通じるものがある。美健楽の悟りは、食事から始めようが、運動から始めようが、エステやセラピー、はたまた心ケアやスピリチュアルから始めようが、たどりつく先は一緒。世界共通。だから、お互いわかるのです。

    というわけで、大きくわけて2種類の読者の方をターゲットに、記事をかいていきます。そのうち、それぞれの記事と一目でわかるように、ロゴマークも作る予定。イメージとしては、初中級者向けが緑の初心者マークみたいに緑のハートマーク、上級者向けがオレンジのハートマーク、かな。

    この2種類の使い分け例としては、こんなの以前の過去記事でも読んだぞ、書いたぞと思うようなことは、緑の初心者マークをつけます。その時は、長年の読者の方は読みとばしてくださいね。

一方、先日の辰巳芳子さんの命のスープの記事みたいに、美健楽上級者ウケ、料理上手な人にウケる記事には、オレンジの上級者マークをつけます。健康料理オタクすぎて、一般人にはつまんないかもなので、初中級者な方は読まない方がいいです。ダイエット料理をそこまでやらなきゃだめなの?と、うんざりする危険がありますから(笑)

また今後グループセミナーやお勉強会も増やしていきますが、そのときも、この2種類でわけて企画します。

    超上級者むけには、一緒に日本人向けのホリスティック栄養料理レシピを作ろう!なーんて料理セミナーや、心ケアをしっかり自分で体得までできるNLP心理学の美健楽応用セミナーなどもやってみようかな。どちらも私がアメリカで計1千万円ほどかけて昨年習得してきた知識とノウハウを、参加しやすいお手頃セミナーでお伝えしたいと思います。

    このブログや私のセミナーが語りかけたい使命(ミッション)とは、

ダイエットに迷う人、精神的ショックで太る習慣が止められない人、病気ではないけど拒食や過食症の手前かもと密かに自分を恐れている”未病”の人。はたまた、そういう深い悩みはないけど、体と心をもっとすっきりと軽くして、エナジーアップしたい人まで。

そういうひとたちが、美健楽ダイエットのココロケアとホリスティック栄養調理学をマスターして、自分の体と心がマネジメント出来るハッピーな人に変われるよう、サポートさせて頂きたいってこと。

美健楽ダイエットな毎日をEnjoyできる、している仲間が、ゆるやかにつながれるといいですね。それではまた。

        7年目もブログを書き続けるエナジーとして、また
    美健楽の考えを広め、ダイエット鬱の人をなくすために
    1日1回の応援クリック↓をお願いします
        にほんブログ村 ダイエットブログへ
    4・29昼12時現在、おおっ、なんと!?位です。ありがとう

    こちらは管理会社に不正操作されているランキングサイト。5月から、新しい記事では、このランキングタグを外します。が、ブログ村へのお引越しのため、あと2日だけ皆様のクリックのご協力をお願いします。5月以降も過去記事のタグは残りますが、人気ブログランキングはクリックしていただかなくて結構です。

(更新できない状況なので、ひとまずリンク消しときます)

4月 28, 2010 01【初めての方へ】 |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/48202775

この記事へのトラックバック一覧です: 美健楽ダイエットの体得度、あなたは初中級者?上級者?:

コメント

コメントを書く