« 朝ごはんはしっかり!が過食の元?フルーツ朝食で必要十分 | トップページ | 追加募集)2週間後の京都セミナーが昼夜2回になりました »

急告!)5・21金の京都・美健楽カフェセミナー、やっと開催決定です

★5・7の15時に、↓のピンクの文字の部分を、変更追記しました:

参加希望者が増えたのと、金曜夜の希望者が増えたため、1日2回集まることにしました。お昼2-4時のお茶会と、夕方6時半ー8時半の夕食会の2回です。これなら、会社を休まずに参加できそうですね。追加のご応募も、お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2週間前に告知した、桜子の美健楽お勉強会 IN 京都。みなさま、覚えていらっしゃいますか?

5月に関西セミナーを企画中:参加・協力者募集!
の過去記事はこちら↑

たくさんの方にお返事いただいて、ありがとうございました。なのに、その後音沙汰なくてごめんなさい。 実は場所探しにこだわりすぎて苦戦してて、ほぼ諦めかけていたのです。

がっ、つっ、ついに、出会えました。桜子の美健楽な勘が、ここはきっと美健楽だ!と思える場所を。 私の探してた場所の条件とは、

【写真】私たちが集う個室テーブルは、多分これかな?お天気がよければ、お庭のテラス席というオプションもありかも
Shopsomushi0350

 

+美健楽な気(オーラ)を感じられるインテリアで、空気の流れもよく、お庭がある。できれば町家風の和める個室!

+食べ物や飲み物も、美健楽フード志向である

+とはいえ、京都っぽく伝統的かつ、洗練されたモダンな感じのお店。普通の自然食店みたいにエコ臭すぎない

+京都以外の関西近辺から来てくださる方が多いので、京都駅から便利にこられそうなロケーション

+参加費が安くおさえられるよう、お値段もリーズナブル

という欲張り条件。これを全部満たす物件を求めて、関西のみなさまお勧めの場所や店も片っ端から当たったのですが、ダメ。たまたま定休日だったり、観光シーズンということで予約が取れなかったり、予想外に大変でした。

でもね、京都に呼ばれている気がしたんだから、出会えるはずなのよっ。というわけで、出会えました。

★決定した開催日時と料金は、

5・21 金曜日
午後13時半ー16時くらいまで
午後2-4時のお茶会
美健楽なお茶とお菓子代込み・セミナー代3000円
(ランチを兼ねたい方は、1000-1500円程度のランチメニューを自己負担で追加してください)

美健楽なランチもあるので、ランチを食べたい人はオプションでどうぞ。私ももちろん食べます。ランチを済ませてくる方は、お茶と、美健楽的お菓子(一部オプションです)があるので、美健楽ティータイムを。

追加で、
5・21 金曜日
午後6時半ー8時半の夕食会
美健楽なお茶とお菓子代込み・セミナー代3000円
(夕食を兼ねたい方は、1000-1500円程度の夕食メニューを自己負担で追加してください)

★お待ちかね、美健楽なこだわりの開催場所は、こちら↓

京都 韓国式カフェ 『 素夢子古茶家-そむし・こちゃや』 JR京都駅から地下鉄に乗り換え、烏丸御池駅から徒歩5分ほど

インテリアはこんな感じ。上の写真はここのHPから引用させていただきました。

お店のHPもあるのですが、見にくいし情報がよく探しにくい作りなので、いろんなところから引用・リンクさせていただいてます。

ALL ABOUT JAPANでも、ここの中国茶・韓国茶に注目
美健楽には欠かせない、しょうが茶があるのがいいですね~。運命を感じるわ(大袈裟、笑) 桜子、金時生姜粉も持っていく予定なので、テイスティングしてみてください。

ブログでの訪問記:ランチの韓国宮廷料理懐石1500円ランチの写真が、とっても美健楽で美味しそう。1000円程度のランチの、ベジタリアンビビンパや、お粥も美味しそうで、迷うわ~。

ランチは事前予約が必要なので、参加決定者の方には、ランチの写真をまとめて、希望・事前オーダーをお聞きします。ランチは各自払いでお願いします。ランチは食べてくるわという方は、セミナー代に含まれるお茶とスイーツで、優雅なティータイムをしつつ、お話しましょう。

3000円の参加費の中には、お茶(1杯)+スイーツ代込みにする予定。ここの美健楽なオリジナルのケーキをまとめて全種類取って、みなでちょこっとずつシェアするという、スイーツテイスティングにしようかな。桜子、沖縄ツアー帰りなので、沖縄土産のお菓子も登場するかも?うっ、食べものだけでセミナー料金を使いきっちゃって、赤字になりそう。多分なるな(笑)

グルメウォーカー:たくさんの訪問者の口コミ情報。お店の地図がわかりやすい。この漢方ケーキの写真も、素朴さを残して洗練されてて、美味しそうですね。

食べログ:こちらも口コミ情報。ものすごく好きな人と普通という人が分かれているのは、この店が健康グルメ寄りの美健楽志向な特徴だと思いますね。美健楽なごはんは、ベジタリアンよりなので、デブフード好きのグルメ派には、ものたりないのです。

と、ちょっと行ったこともないカフェに、色々楽しみつつ期待しております。私は少人数で、おひとりずつのお顔とオーラにちゃんと向き合えるセミナーが好きなのです。が、今回の場所はちょっと人数がいたほうが面白そうなので、もう若干名、追加参加が可能かも。美健楽なお友達がいたら、ご一緒にどうぞ。

★5・21金曜日は平日の昼間ですが、半日お休みが取れて、京都市内にこれそうな参加希望者の方は、ぜひメールにてご連絡くださいね

★すでに参加希望メール送ってくだすったかたには、より詳しいセミナー内容(料理の写真等)やお支払い方法のご案内を、別途、本日中に個人メールさせていた だきます。

3年ほど前に著書をだしてから、その読者の方の直接ご質問にお答えするために、ずっとやりたかった関西セミナー。その実現に3年以上かかってしまって、お待た せいたしました。

めったにやらない、今後も機会があるか今はわからないチャンスですので、気になった方、ご縁を感じた方は、えいやっで申し込んでみてくださいね。私もそんなに人が集まってくださるか分からないのですが、今回えいやっで(笑)関西に行きます。

さきほど、おひとりさまから”思い切って”のお申し込みを頂いたので、定員に達し次第、ごめんなさい!申し込み終了!をお知らせさせて頂きます。そのときは、ごめんなさいませ。

美健楽な土地のパワーのある京都で、美健楽なティータイムをしながらの、優雅な美健楽・お勉強会 IN 京都。みなさまに会える機会とご縁を、とても楽しみにしています。

美健楽の考えを広め、
ダイエット鬱やメタボで悩む人を減らすために
1日1回の応援クリック↓をお願いします

        にほんブログ村 ダイエットブログへ

5月 6, 2010 71  旅先別(国内) |

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29528/48289351

この記事へのトラックバック一覧です: 急告!)5・21金の京都・美健楽カフェセミナー、やっと開催決定です:

コメント

コメントを書く